ニュース

その他

2020-10-27その他

note最新記事:RPA2.0による新しい未来を目指して(後編)

「RPA2.0による新しい未来を目指して」と題して、DXを加速させる「RPA」や「周辺のテクノロジー」について3回にわったてご紹介しています。今回はRPAとChatbot「口・耳(対話・発信)」を連携した場合の効果や、また発展形として注目を集めている、「AI(NLG)」との連携についてご紹介しています。ぜひ詳細をご覧ください。

2020-10-23その他

月刊コールセンタージャパン11月号に「ロケーションフリー」の業務を支援するソリューションベンダーとしてバーチャレクスが取り上げられています。

コロナ禍による在宅勤務へのシフトは、コールセンターやカスタマーサポートの部門も例外ではなく、顧客管理を担うCRMソリューションの在り方にも影響を及ぼしつつあります。そのような中、今回「ソリューション&サービス」のコーナーで、弊社をはじめとした主要ベンダー各社の今後のソリューション戦略について特集が組まれています。

2020-10-21その他

note最新記事:RPA2.0による新しい未来を目指して(中編)

DX時代のトレンドとして押さえる必要があるRPAを中心に、周辺ソリューションとの組み合わせによる「RPA2.0」の世界観について、3部作でご紹介をしています。前回、第1回目は、DXとサブスクリプションビジネスの関係性、また、DX時代に突入した現在にRPAやAIが注目される背景や、RPAが3つの段階を経て発展していくこと等についてお伝えしてきました。今回、第2回目は、「RPA2.0」をより具体的に、RPAを中心とし様々なソリューションを連携することで実現できるDXについて、執筆しています。ぜひ詳細をご覧ください。

2020-10-14その他

note最新記事:RPA2.0による新しい未来を目指して(前編)

前回に続いて今回も「RPA」に関する記事です。前回は、RPAを通じて働き方の「質」を上げたいと考えている方向けに、改めてRPAとはどういうツールなのかや、RPAを導入するにあたってRPA化しやすい作業はどのようなものなのか等をお伝えしました。今回からは、RPAの拡張活用や、RPAを中心とした「DX(デジタルトランスフォーメーション)」についての執筆内容になり、今後3回にわたって連載予定です。ぜひ詳細をご覧ください。

2020-10-06その他

note最新記事:【知識ゼロでわかる】RPA化しやすい作業とは?

今回は、昨今のIT/デジタル化による業務効率化・自動化で注目度が増している「RPA」についての内容です。これからRPAを導入したい方、現在RPAを導入済みの方、導入はしたが運用に困っている方、一度止めてしまったが再度導入をしたいと考えている方など、RPAを通じて働き方の質を向上させたいと考えている方はぜひ詳細をご覧ください。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11