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2020-09-01その他

note最新記事:カスタマーサクセスに関する調査2020年度版 第3弾

全3回に渡って、2020年実施の「カスタマーサクセスに関する調査」についてご紹介してきましたが、最終回は、調査対象である21,526人の中で、カスタマーサクセスを「今は取り組んでいる部署、または担当者はいない」と「取り組んでいる部署、または担当者はおらず、今後も取り組む予定はない」と答えた500人の方の調査内容を共有させていただきます。ぜひ詳細をご覧ください。

2020-08-25その他

note最新記事:カスタマーサクセスに関する調査2020年度版 第2弾

全3回に渡って、2020年実施の「カスタマーサクセスに関する調査」についてご紹介します。第2回目の今回は、前回の調査対象である21,526人の中で、カスタマーサクセスに関する取り組みについて「自身が担当している/社内に取り組んでいる部署、または担当者がおり、自身もかかわっている」と答えた500人の方の調査内容を共有させていただきます。ぜひ詳細をご覧ください。

2020-08-20その他

最新動画のお知らせ:知識ゼロでわかるカスタマーサクセスVol.2-日本で成功させるための3つの課題

カスタマーサクセスについての説明動画三部作シリーズの最新動画、「知識ゼロでわかるカスタマーサクセス-日本で成功させるための3つの課題 Vol.2」のご紹介です。今回は、カスタマーサクセスを具体化する上で必要な情報でもある「日本におけるカスタマーサクセスの課題」を解説した内容になっています。ぜひ詳細をご覧ください。

2020-08-18その他

note最新記事:カスタマーサクセスに関する調査2020年度版 第1弾

全3回に渡って、2020年実施の「カスタマーサクセスに関する調査」についてご紹介します。第1弾では、カスタマーサクセスの認知や意識の変化などについて全国の就業年齢に該当する20~60代の有識者の方約2万人の方を対象とした調査結果を共有させていただきます。ぜひ詳細をご覧ください。

2020-08-05その他

最新動画のお知らせ:知識ゼロでわかるカスタマーサクセスVol.1-サブスクリプションビジネス成功のカギ

全三部作の第一回目となり、カスタマーサクセスとは何か?など、初心者向けにその概念の基礎知識を習得するための内容となっています。近年、日本でも「サブスクリプションビジネス」が様々な商品・サービスで展開されていますが「カスタマーサクセス」とは特に親和性が高く、関連性などをわかりやすく解説しています。また「カスタマーサクセス」と従来から存在する「カスタマーサポート」の違いについても解説しています。ぜひ詳細をご覧ください。

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