タグラインTAGLINE

成功は一度きりではなく、
継続させて初めて成功と呼べるもの。
その成功への道のりを、お客様と一緒に走り続ける。

単品・単発の"Solution"ではなく、
成功を連続させる"Succession"、
"クライアントのために(for you)" ではなく
"クライアントと共に(with you)"。

私たちが最も大切にしたいことです。

OUR BRAND PROMISE

ブランドプロミスOur Brand Promise

私たちの3つの約束

私たちは、Solutionではなく
"Succession"を提供します
私たちが創業当時からビジネスドメインとしている「顧客接点領域」は、時代の流れやテクノロジーの進化と共に、そのアプローチや手法は日々変化し続けています。少子高齢化に伴う消費行動の変化、「所有から利用へ」という価値観の変化、「企業主導から顧客主導へ」というマーケティング潮流の変化など、様々な要素が複雑に絡まり合い、単純な「ソリューション提供」だけでは顧客の課題を解決できない世の中になってきています。このVUCA時代(変動性、不確実性、複雑性、曖昧性)の中で、私たちの提供するコンサルティングは進化しなくてはなりません。単発のSolutionではなく、常に課題の発見と改善を連続させること。単品のSolutionではなく、多様なスキルとナレッジを複合させること。そうして企業と顧客、双方にとってのSuccess(=成功)をさらに一歩進め、変化と複雑化を乗り越えるSuccession(=成功の連続)へと導いていく。そのために、SolutionからSuccessionへ。一度きりの成功は、真の成功とはいえない。私たちは成功を点では終わらせず、線にするお手伝いをします。
私たちは、顧客接点に
"命"を吹き込みます
世の中の流れを汲み、私たちが目指すこれからの「顧客接点領域の最適化」とは、変化と複雑化の中でも価値や幸福を生み出し続ける"生きた場"をつくることです。それは企業のビジネスに、顧客の暮らしに、そして社会そのものに命を吹き込むこと。またそのために、私たちの日々の仕事の一つひとつに命を吹き込むこと。テクノロジーが目まぐるしい進化を遂げ、自動化や効率化を手助けするのが当たり前な世の中になろうとも、顧客接点には必ず「人間の感情」が存在します。顧客接点に命を吹き込むためには、向こう側にいるお客様の感情に(心に)寄り添っていなければなりません。ただ便利になればいい、ただ時間やコストを削減ができればいい、ということではなく、それを考慮した上での「命宿る最適化」とはどうすることか。私たちはクライアント様にも、クライアント様の先のお客様にも、顧客接点のあらゆるシーンにおいて感動体験を提供するお手伝いをします。
私たちは、with youの信念を持つ
"伴走者"であり続けます
顧客にとって「ただの良きパートナー」止まりではSuccessionの実現には至れません。成功を線にして繋げていくには、私たちは顧客と向き合い、顧客の成功を定義した上で描くサクセスジャーニーを共に進んでいくことが重要なのです。また、真の成功とは、顧客の顧客である生活者の成功を実現してこそ。"with you"の想いを持って私たちは顧客の"絶え間ない成功"のための伴走者となり、その先の生活者の消費活動を豊かにしていくことに貢献します。
VXC WAY

行動指針VXC WAY

  • Always Think "Virtual"

    常に本質を考える

  • "+X" Spirit

    +Xのマインドで取り組む

  • Respect Challenge

    リスクを取り新たな事にチャレンジし、またチャレンジする人を称える

  • Enjoy Chemistry

    スキルセットを超えて混じりあう

  • "BANSO"

    クライアントと共に走り続ける