ニュース

最新のニュース

2021-03-03その他

note最新記事:「カスタマーサクセス」ってググったけど、結局わからなくて自分でまとめることにした件

企業がカスタマーサクセスを実践しようとした場合、どの企業にも適用できる唯一の正しい方法などは存在しません。その手法は百社百様であり、自社の手法を確立していくまでには試行錯誤を重ねていくしかありません。 今回の記事は、弊社若手コンサルタントが、コンセプトとしてしか触れてこなかったカスタマーサクセスをサービス企画という形に落とし込むため、改めてカスタマーサクセスについて考察し「カスタマーサクセスを実践する上での鉄則」をまとめた内容となります。 ぜひ詳細をご覧ください。

2021-03-02その他

【先着10社限定】新時代のマーケ・営業・カスタマーサクセス!「売れ続ける仕組み」を作るための無料コンサルキャンペーン

CRM領域を専門とするバーチャレクスのコンサルタントがマーケティング、営業、カスタマーサクセスの課題や現状分析を行い、対策案や、継続的に売り上げを作る仕組み構築についてオンラインでアドバイス!ぜひ詳細をご覧ください。

2021-02-22その他

Solution.Virtualex最新記事:DX時代のIT導入成功の鉄則~ユーザー視点編

DX(デジタルトランスフォーメーション)は、「デジタルを利用した変革」と翻訳されます。その真意は「製品・サービス・ビジネスモデル・業務プロセス・組織・企業文化の変革と競争力の確保」です。つまり、企業活動の大半がデジタル化の対象となります。こうした変革を支えるためには、確固たるIT基盤の確立が必須です。一方、日本のITプロジェクトは、決して成功率が高いとは言えない状況にあります。ユーザー視点でのITプロジェクト成功率は52.8%、ベンダー視点では71.9%という調査結果もあるほどで、約3割~5割は失敗に終わっているのが実情です。そこで今回の記事は、DX時代におけるIT導入の成功要因を、ユーザー視点から分析していきます。

コールセンターCRMソフト「inspirX(インスピーリ)」をオーディオテクニカに提供

弊社自社開発の顧客対応業務支援向けCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」を、株式会社オーディオテクニカに導入したことをお知らせいたします。ぜひ詳細をご覧ください。

2021-01-12その他

カスタマーサクセスの「いろは」がわかる専門サイトを開設

カスタマーサクセスってどういうものかイマイチよくわからない、これから カスタマーサクセスを学んでいきたい、そういったカスタマーサクセスビギナーの方向けに基本的な情報を掲載するサイトを開設しました。