株式会社ユービーセキュア様へのSFA活用支援
商談管理・活動管理を自社の業務の実態に合わせて最適化、マーケティング活動からシームレスな管理を実現
株式会社ユービーセキュア様(以下ユービーセキュア様)ではバーチャレクスにて複数システムの運用から、顧客や営業情報管理を一元化する目的でSalesforceを導入支援させていただいた。
SFAの効果創出には導入だけでなく、自社業務に合わせたフィッティングが重要である。
導入後約半年が経過し、更なる効果創出を目的とした各種施策を実施するための優先順位づけや、課題の抽出・整理を行う必要が生じていた。そこでSalesforce導入パートナーとしてだけでなく、導入後の効果創出・伴走支援や顧客接点最適化のコンサルティング力に期待頂き本件が開始することとなった。
システムと現行業務の間にある課題を抽出するために経営層、営業部門等、関係者へのヒアリングを実施。結果を元にマーケティング・セールスプロセスのどこに課題があるのかを可視化し、課題に優先順位を付けて対応を行った。
課題を整理し対応したことでSalesforce を中心とした自社に最適化されたマーケティングおよび営業領域の業務基盤を構築することができた。
これにより各業務担当の方から以下のような声をいただいた。
・営業の各フェーズにおける活動内容が再定義され、関係者が同一基準で進捗状況を認識できるようになった
・ネクストアクションやToDoの設定、活動停滞時のアラートにより、営業活動のスピードアップにつながっている
・全社、部門、個人の売上状況が可視化できるようになり、売上予測の精度も高まった
・マーケティング活動と売上との関連性を紐づけ、費用対効果を測定できるようになった
ユービーセキュア様では、これらの業務基盤を生かして顧客に寄り添ったサービスの提供を行うことを目指している。
導入サービス | |
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クライアント情報 |
株式会社ユービーセキュア様 【業種】ITサービス、セキュリティ 【適用業務】顧客管理、商談管理、活動管理、マーケティングなど 【導入規模】数十ユーザ |
導入の経緯 |
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導入後の効果 |
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※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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