バーチャレクスが提供するカスタマーサクセスソリューション
サービスメニュー
バーチャレクスでは、お客様の課題感・ニーズに即しカスタマーサクセス関連サービスとして以下のメニューを提供しております。CRM領域での経験を活かし、業界・業種問わず対応が可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
カスタマーサクセスソリューション |
ワークショップ |
有償ワークショップ(集合) |
有償ワークショップ(個別) |
コンサルティングサービス (ショット/スポット型支援) |
ハイスポットレビュー |
戦略立案・プランニング |
チェンジマネジメント |
テクノロジーサービス (伴走・継続型支援) |
ツール導入・利活用支援 |
データプラットフォーム構築・利活用支援 |
オペレーションサービス (伴走・継続型支援) |
カスタマーサクセスプロセス伴走支援 |
スマートBPO |
プレミアムサポートサービス |
プレミアムサクセス |
アドバイザリーサービス |
スポットアドバイザリー >> |
お悩みホットライン >> |
関連事例
【コンサルティングサービス】
<事例①>某大手製造業販売会社:ビジネスモデル変革に際する戦略策定・実行支援
- これまで実装機等電子機器販売を中心に"売り切り型"のビジネスを展開してきたクライアント様が、工場のIoT化要件に応え、新たにIoTソリューションビジネスを展開するために、ビジネスモデルの転換を指向
- その際の戦略策定から、変革に向けたロードマップ・実行計画を策定。その後、経営層から現場キーマンまで幅広く巻き込み、チェンジマネジメントしつつ、計画実行・プログラム管理まで支援
【テクノロジーサービス】
<事例②>某BtoB向け部品製造・販売会社:データプラットフォーム構築
- 顧客情報等各種データが社内で拡散していたこともあり、データを活用した、プロアクティブな顧客フォローが行えていなかった。当該課題を解決するため、顧客のリテンション、アップセル・クロスセルのリコメンドを行ううえでのデータプラットフォームを構築(キャンペーンマネジメントは別ツール)
- 具体的には、AWS上にDWHとDMを構築、リコメンドエンジンと接続。顧客ごとに最適なタイミング・媒体での情報自動発信が可能に
【オペレーションサービス】
<事例③>某BtoB向け通販会社:インサイドセールス立上・運営支援
- 「①顧客接点の強化」:顧客応対を代理店に任せていることで、直販主体の競合に顧客を奪われているリスクを回避すること、「②ポテンシャルの開拓」:"継続利用"・"使い倒し"を推進、顧客の他部署・他部門を"ポテンシャル"と捉え、積極アプローチし受注につなげることを目的に、インサイドセールス部隊を立上げ
- トライアルフェーズを経て、本番運用を推進
【プレミアムサポートサービス】
<事例④>某BtoB向けクラウドサービスベンダー:既存顧客フォローにおけるMAツール利活用支援
- 既存顧客のリテンション(維持・深耕)を目的にMAツールを導入したが、営業支援ツールデータの欠損とシステム知見不足により、当該シナリオが実現できないことが判明。本問題を解決するため、MA活用方法の見直しが必要となり、弊社にてサポート
- 当初課題は解決された状態に。施策レベルでは、最重要CV率:1.5倍、オンライン系施策経由での売上:2倍を達成
バーチャレクス出版カスタマーサクセス書籍