ケーススタディコールセンターITソリューション

クラウドコンタクトセンターサービス Amazon Connect導入支援

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Amazon Connect(アマゾンコネクト)を利用して短期間でクラウドコンタクトセンターの運用を開始

プラザ・イー様は、製造管理システム(MES*1)の監視・保守業務をAMO(*2)としてクライアント企業から請け負っている。AWSセレクトコンサルティングパートナーであるバーチャレクスは、クラウドコンタクトセンターサービスAmazon Connectを導入・設定し、クライアント企業からの問い合わせ電話を、時間帯ごとに適切なエンジニアに振り分けることを実現した。Amazon Connect は、低コスト・短期間で導入でき、オペレータや作業スタッフの業務を効率化、コールセンターの運営の簡素化が可能だ。

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クライアント情報 株式会社プラザ・イー

【業種】サービス
【適用業務】システム監視・保守(24時間/365日)
【適用チャネル】電話
【利用規模】数席
導入システム Amazon Connect(アマゾンコネクト)
導入までの背景・
要望
クライアント先の工場で利用されている製造管理システム(MES)の監視・保守をAMOとして請け負っており、短期間でコストをかけずにクラウドコールセンターを構築し、フィールドエンジニアへのコールの振り分けを行いたかった。
提供サービス詳細 ・短期間・低価格でAmazon Connectの導入を実施
・スケジュールの管理設定、コールの振り分け設定、発信番号通知の設定を実施、業務の効率化につながった。

〔注釈〕
*1 MES( 製造実行システム / Manufacturing Execution System )
*2 AMO( アプリケーションマネジメントアウトソーシング / Application Management Outsourcing )

プラザ・イー様のAmazon Connect利用イメージ

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