クラウドコンタクトセンターサービス Amazon Connect導入支援

Amazon Connect(アマゾンコネクト)を利用して短期間でクラウドコンタクトセンターの運用を開始
プラザ・イー様は、製造管理システム(MES*1)の監視・保守業務をAMO(*2)としてクライアント企業から請け負っている。AWSセレクトコンサルティングパートナーであるバーチャレクスは、クラウドコンタクトセンターサービスAmazon Connectを導入・設定し、クライアント企業からの問い合わせ電話を、時間帯ごとに適切なエンジニアに振り分けることを実現した。Amazon Connect は、低コスト・短期間で導入でき、オペレータや作業スタッフの業務を効率化、コールセンターの運営の簡素化が可能だ。
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クライアント情報 |
株式会社プラザ・イー
【業種】サービス 【適用業務】システム監視・保守(24時間/365日) 【適用チャネル】電話 【利用規模】数席 |
導入システム |
Amazon Connect(アマゾンコネクト) |
導入までの背景・ 要望 |
クライアント先の工場で利用されている製造管理システム(MES)の監視・保守をAMOとして請け負っており、短期間でコストをかけずにクラウドコールセンターを構築し、フィールドエンジニアへのコールの振り分けを行いたかった。 |
提供サービス詳細 |
・短期間・低価格でAmazon Connectの導入を実施 ・スケジュールの管理設定、コールの振り分け設定、発信番号通知の設定を実施、業務の効率化につながった。 |
〔注釈〕
*1 MES( 製造実行システム / Manufacturing Execution System )
*2 AMO( アプリケーションマネジメントアウトソーシング / Application Management Outsourcing )
プラザ・イー様のAmazon Connect利用イメージ

