サービスマーケティング&セールスDX
ビジネス/レベニューグロース
カスタマーサクセス目線でビジネスを再構築し、
クライアントの
収益力向上にコミット
ただお客様に
商品・サービスを届けるだけでなく、
お客様が求める成果・成功を届けることこそが
企業の存在意義とも言える時代。
企業としての収益力を高める鍵は、
最新のテクノロジーを駆使し、
従来のマーケティングや営業、
そしてビジネスそのもののあり方を
カスタマーサクセス目線で再構築すること。
自社にとっての「お客様」とは誰か、
何を望みどのように行動しているか。
この解像度を高め、あらゆる顧客接点で
最適な情報と体験、
そして求める成果を提供できる企業への
アップデートを支援します。
1
カスタマーサクセス目線でのビジネス再構築とは
これまでの企業を起点とした企業のあり方や
顧客コミュニケーションを見直し、
企業としてのふるまいを
顧客中心に捉えた上で
企業活動をアップデート・変革が求められています。


2
そのビジネスのあり方は
正しいのか?
カスタマーサクセス目線の必要性はわかっても、
実際には多くの"障壁"が
立ち塞がります。


3
バーチャレクスのアプローチ
テクノロジーを駆使し、顧客戦略、顧客対応基盤、
顧客対応オペレーション
すべてにおいて
"顧客起点化"
すなわち顧客中心を念頭に置いた
変革が求められます。
私たちはカスタマーサクセスを
生み出すプロフェッショナルとして、
これまで培ってきた
多くの知見を基に
支援サービスを提供します。


5
5大特徴
ビジネス&レベニューグローズの5⼤特徴-
1.
コンサルティングから⼀気通貫で成果にコミット
サクセスを届けるため、創業以来20年超顧客接点・CRM領域を中⼼に
業界、業種を問わずサービスを提供 -
2.
マーケ → セールス → カスタマーサクセスの豊富な知⾒
事業成長(=売上増)に必要な領域での支援多数。
⽶国ビジネス書「カスタマーサクセス」の⽇本語訳も担当 -
3.
事業全体を⾒据えた提案⼒
顧客接点・CRM領域を点で⾒ず、ビジネス全体を俯瞰したうえで
戦略/施策・業務・システム等に関する最適な打ち手を提案 -
4.
確実なシステム導入・構築力
ベンダーにありがちな受け身の姿勢ではなく、
提案型でプロジェクトをリーディング、Go Liveにコミット -
5.
Salesforce関連資格数53・導⼊実績107社
50を超える関連資格保有の人材による100社を超える確かな実績で、
多くのクライアントからの信頼を獲得(2022年12月時点)