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【導入事例公開】東京電力エナジーパートナーに マザーセンターモデル構築 / 運用支援サービスを提供

バーチャレクスはこの度、東京電力エナジーパートナー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長﨑桃子、以下「東電EP」)に対し、バーチャレクスが2010年代より提唱してきた、大規模コンタクトセンターの変革を実現するビジネスモデルである「マザーセンター」の構築および運用におけるコンサルティング / アウトソーシングのご支援を、2020年より現在まで継続実施していることをお知らせいたします。

マザーセンターモデルとは、特に大規模 / マルチベンダーでの運営を行っているコンタクトセンターに対し、センターパフォーマンスや業務の変革へ導くため、クライアント企業さまの内部に企画機能を有した受電チームを設け、クライアントの企画系部門の方々などと一体化しながら、実運用を通じた企画の立案~トライアル~体系化~全体展開を行うようなアプローチのモデルです。このモデルについては、業務変革施策の全体展開におけるリスクの極小化や施策妥当性を担保することによる展開の円滑化などへの有効なアプローチであるとの考えのもと、バーチャレクスが2010年代から提唱し、他クライアント企業さまへのサービス提供などを進めてきた経緯があります。

東電EPにおいても、2020年に、マザーセンターと同様のコンセプトを持つ組織の立上げを企画、この実現を目指すためのパートナー企業を模索する動きを取られ、バーチャレクスの実績やご提案の内容などに評価をいただき、数あるベンダーの中から選定いただいたことが、両社での歩みの発端です。ここから現在に至るまで、東電EP内部の正式な組織体でありマザーセンター機能を有する新組織を共同で立上げ、その運営においてもご支援範囲 / 推進施策範囲を拡大しながら活動を進めており、東電EPプロパーの方々と一体化した形で各種業務に対応させていただく形で着実に歩みを前にしている状況です。

なお、本件の詳細な内容につきましては、下記をご参照ください。
【導入事例】東京電力エナジーパートナー様でのマザーセンター構築/運用支援

 

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