ニュースお知らせ

2023.03.07

コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

 バーチャレクスはこの度、コーポレートサイトの全面リニューアルを実施いたしました。 

  コーポレーサイト: https://www.virtualex.co.jp

vxc_corp_top_2.png


サイトリニューアルの背景

バーチャレクスは創業来「企業と顧客の接点領域」にフォーカスしたビジネスを展開しています。創業20年目にあたる2019年にリブランディングを行い、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You"というタグラインを新たに掲げました。一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくという想いを込めています。創業当初より事業領域も大きく広がり、現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのコアスキルを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しておりますが、今回リニューアルしたサイトのトップには、常に「顧客の成功」を第一に考えて事業を行っていく、という強い決意を「カスタマーサクセスで顧客接点の未来を創る」というコピーで宣言しています。

バーチャレクスの理念や顧客に対する約束、また事業に向き合う私たち姿勢や想いを、ステークホルダーの皆様により直感的にご理解いただけるようにすることを目的に、今回全面ウェブサイトのリニューアルを行いました。

   タグライン:Succession with You (サクセション ウィズ ユー) SWY_color_horizontal.png

サイトコンセプトについて

トップページのアニメーションでは、大きさ・色が違う数々のドットが集まり、混ざり合い、ひとつのグラデーションになっていく演出を加えました。これは、バーチャレクスの様々なスキルを持ったメンバーが、部門や役職を超え、それぞれのスキルを融合させ一つになり、顧客への成功に向かっていく様子を表現しています。「コンサルティング」、「テクノロジー」、「オペレーション」という三つのコアケイパビリティを融合させ、一気通貫で顧客へのサービス提供を行うという、バーチャレクスの唯一無二である特徴を象徴的に描いています。

バーチャレクス・グループのAI事業「TENKEI」のサイトもリニューアル

バーチャレクスと、グループ会社である株式会社タイムインターメディアが両社で開発・導入を進めている最適化AIプラットフォーム「TENKEI」のサービスサイトも、この度全面リニューアルを行いました。

   最適化AIプラットフォーム「TENKEI」サービスサイト:https://tenkei.ai/

tenkei_top.png

TENKEI」とは、特定の計画業務に特化した最適化エンジンとインタフェース(テンプレート)をもとに独自の機能を盛り込んだ、自社専用の計画作成アプリを構築できるものです。エクセルや手作業で遂行され属人化している計画業務のデジタル・トランスフォーメーションを実現し、大幅な省力化と計画の高精度化による余剰コストの削減や機会損失の低減を可能にします。

今回のサイトリニューアルにあたり、聞きなれない「進化計算」とはなにか、どういった使い方ができて、企業の成長にどんな貢献をしてくれるのか等、むずかしい情報を整理し、ステークホルダーの皆様にご理解いただけるよう整備を行いました。

バーチャレクスはこれからも引き続き、「Succession with You」を合言葉に、顧客の成功に向けた伴走型の支援を行ってまいります。

button_contact.png

ニュース一覧へ戻る