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【導入事例公開】株式会社ユービーセキュアへの SFAの導入から利活用までをワンストップで支援

~商談管理・活動管理を自社の業務の実態に合わせて最適化、
マーケティング活動からシームレスな管理を実現~

バーチャレクスはこの度、株式会社ユービーセキュア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田陽子、以下「ユービーセキュア」)に、SFAの導入からその後の利活用、運用定着までをサポートする「マーケティング・セールスプロセス改革コンサルティング」サービスをご利用いただきました。

国内市場でシェア1位のWebアプリケーション脆弱性検査ツール「Vex」をはじめとしたセキュリティソリューションの開発・提供を行うユービーセキュアでは、複数システムの運用から、顧客や営業情報管理を一元化する目的で、Salesforce Service Cloud(以下Salesforce)の導入を決定、バーチャレクスにて導入支援を行ったのち、更なる効果創出を目的とした各種施策を実施するための優先順位づけや、課題の抽出・整理を行う必要が生じたため、導入後の効果創出・伴走支援や顧客接点最適化の支援も引き続きバーチャレクスにて支援させていただきました。

システムと現行業務の間にある課題を抽出するために経営層、営業部門等、関係者へのヒアリングをバーチャレクスにて実施。結果を元にマーケティング・セールスプロセスのどこに課題があるのかを可視化し、課題に優先順位を付けて対応を行ったことでSalesforceを中心とした自社に最適化されたマーケティングおよび営業領域の業務基盤を構築することができました。

この改革により、ユービーセキュア各業務担当の方から以下のようなお声をいただきました。

  • 営業の各フェーズにおける活動内容が再定義され、関係者が同一基準で進捗状況を認識できるようになった
  • ネクストアクションやToDoの設定、活動停滞時のアラートにより営業活動のスピードアップにつながっている
  • 全社、部門、個人の売上状況が可視化できるようになり、売上予測の精度も高まった
  • マーケティング活動と売上との関連性を紐づけ、費用対効果を測定できるようになった

ユービーセキュア向け支援内容詳細はこちらよりご覧ください。

このように、バーチャレクスではSalesforce導入をお悩みの企業、または、Salesforce導入済み企業の営業担当者や営業統括者に、ベストプラクティスの考え方に基づいたSalesforceによる商談管理や、それに紐づく営業プロセスの改善、Salesforceのフェーズ定義、ゴール・基準定義、入力項目定義から設定・運用、今後の課題抽出までをワンストップでご支援する簡易コンサルティングサービス「SFA 営業プロセス改善パッケージ」の提供も行っています。

Salesforceは、salesforce.com,Inc.の登録商標です。また、その他サービス名もsalesforce.com,inc.の商標または登録商標です。

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