ニュース製品・サービス

プラザ・イー社へのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」導入を支援

バーチャレクス・コンサルティング(以下「バーチャレクス」)は、株式会社プラザ・イー(本社:東京都品川区、代表取締役:浅井 正克、以下「プラザ・イー社」)に対して、スモールスタートから低価格で利用できるクラウド型コンタクトセンターAmazon Connect(アマゾンコネクト)(*1)」の導入支援を行いました。

プラザ・イー社は、クライアント企業に対し、製造実行システム(MES)(*2)の監視・保守業務を、アプリケーションマネジメントアウトソーシング(AMO)(*3)サービスとして提供しています。

APNセレクトコンサルティングパートナー(*4)であるバーチャレクスは、今回のAmazon Connect導入・設定支援で、プラザ・イー社がクライアント企業から受ける問い合わせの電話について、時間帯ごとの適切なエンジニアへの着信振り分けを可能にしました。

プラザ・イー社へのAmazon Connect導入事例詳細はこちら


バーチャレクスは、コールセンターを含むCRM領域のプロフェッショナルとして、コンサルティング、アウトソーシング、テクノロジー分野の様々なサービスを提供しています。


*1 Amazon Connect : AWSが提供するセルフサービスで構築が可能なクラウド型コンタクトセンターソリューション。低コスト・短期間で導入でき、オペレータや作業スタッフの業務を効率化、コールセンターやコンタクトセンター、カスタマーサポートセンター運営の簡素化を可能にします。
( https://aws.amazon.com/jp/connect/ )
*2 製造実行システム(Manufacturing Execution System、MES) : 製造工程の把握や管理、作業者への指示や支援などを行うシステム
*3 アプリケーションマネジメントアウトソーシング(Application Management Outsourcing、AMO): アプリケーションの運用・保守業務のアウトソーシングサービス
*4 APNセレクトコンサルティングパートナー :
AWS(アマゾンウェブサービス)に関する営業・技術体制があり、AWSのシステムインテグレーションやアプリケーション開発などを行われているパートナー
(公式サイト:https://aws.amazon.com/jp/partners/より抜粋)
※アマゾンウェブサービス、AWS、Amazon Connectは、米国その他諸国における、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。





button_contact.png

ニュース一覧へ戻る