導入事例

金融・保険・証券

国内大手クレジットカード会社様 加盟店管理デスク

日本最大級のカード会社において、加盟店からの問合せに情報・依頼などの受付票や指示書の起票を電子化する仕組みを自社CRMソフトである「inspirX(インスピーリ)」を利用して構築しました。受電チームから後方事務部門へワークフロー機能で一気通関でデータ連携が可能になり、チーム間連携が改善し、起票における作業ミスの減少につながりました。


株式会社SBI証券様へのコールセンター向けデータ分析可視化サービス導入支援

株式会社SBI証券様では「パフォーマンス・マネジメント・クラウド(以下PMC)」の導入後、PBXコールログ に蓄積されている受電数や応答時間などの項目から、オペレーターの稼働状況や時間帯別の応答時間など各種推移を、数値とグラフでレポーティングすることにご利用いただいています。そのレポーティングを元にオペレーター業務の分析・改善に繋げ、コールセンター運営の最適化を図られています。また、マネジメント層がコールセンターの状況を随時確認する事が可能となり、物理的に離れたコールセンターをより身近なものとして捉え、コストの最適化のみならずプロフィットを生むための情報源としても活用されています。


株式会社ニッセンライフ様への顧客情報基盤システム導入支援

株式会社ニッセンライフ様では、インバウンド/アウトバウンド両業務、そして全社的な顧客情報を一元管理し、業務効率化やLTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)を向上できるようなシステムの構築を模索されていた。RFPをもとに数社から提案を受けたのち、最終的にCRMやコールセンター/コンタクトセンター業務への深い理解と経験値、システムの拡張性を見込まれ、当社提供の顧客対応業務支援(CRM)ソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」を選択。コールセンターはもちろん、全社で包括的に利用可能な顧客情報基盤の構築を実現された。


岡三オンライン証券様 コールセンターシステム導入支援

会社設立にあたり、金融サービスを提供するためのコールセンター構築のミッションが発生。セキュリティ面やセンターでのパフォーマンス向上、証券業界への導入実績、システムだけではなく業務運用についても詳しいという弊社の特性が評価され、弊社の顧客対応履歴管理ソフトウェア「inspirX(インスピーリ) 」を導入。


国内大手カード会社へのコールセンターシステム導入支援

国内大手クレジットカード会社様のカード事業とファイナンス事業の販促業務統合のため、双方の要件を満たすコールセンターの仕組みを自社CRMソフトである「inspirX(インスピーリ)」を利用して、迅速かつフレキシブルに構築しました。更に、基幹系システムとの連携により、社内の他部門からの情報を取り込み、顧客へのアプローチを多様化と業務全体の効率化を実現しました。


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