顧客を中心とした営業プロセス改善コンサルティング
ベストプラクティスをベースにした顧客中心の営業プロセスへと変革いたします。
- 今まで
- SFA・CRMを導入したけど効果創出出来ていない...
- 確度の低い商談を追っていて営業効率が低い...
- 営業担当によって入力がまちまち、データがバラバラ...

- これから
- リード数はそのままで売上UP!
- 確度の高い商談に集中でき売上UP!
- 共通基準により営業プロセスが改善・定着化!
「SFA 営業プロセス改善パッケージ」で実現できること
営業の仕組み化
受注・失注の経緯・
営業過程可視化正確な売り上げの予測
事実に基づいた予算策定
「SFA 営業プロセス改善パッケージ」
Salesforceを導入したいけど悩んでいる/やり方がわからない、Salesforceを導入したけど、効果の創出が出来ていない、正確な売上予測ができない、Salesforce環境を刷新したいがどこから手をつけてよいのか分からない。営業担当によって使い方にバラつきがある、等の課題にお困りではないでしょうか。SFA 営業プロセス改善パッケージは、御社のお客様の状況を理解し、お客様の検討状況を反映した営業プロセスへと変革することで、上記の課題を解決し、社内で活用・運用し続けられるよう、営業プロセスを改善するパッケージです。
対象者 | 企業の営業担当者/営業統括者 |
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対象業務 | 商談管理 |
パッケージ概要 | ・営業プロセスの現状ヒアリング・フェーズゴールやフェーズ内での営業活動・入力項目の検討・Salesforceへ実装 ・運用定着化、今後の課題抽出支援 |
※パッケージ以外の個別開発や関連製品の導入も可能です。詳しくはお問合せください。
※Salesforce導入をご希望の方は、別途お問合せください。
バーチャレクスが選ばれる3つのポイント
- 1
コンサルティング力
- ベストプラクティスに基づく
営業プロセスへ改善 - 業務コンサルティング経験をもとに個社にあわせた営業プロセス構築をサポート。ザ・モデルをベストプラクティスとし、営業プロセス改善、事業の成長に貢献する活用方法もサポートします。
- 2
IT・デジタル力
- 豊富な
Salesforce導入実績 - Salesforceと連携し顧客に関する様々な業務の一元管理も可能。Salesforceソリューションに精通したメンバーが全面サポートします。コンサルティングパートナーとして100社以上の導入実績。2020年5月には、"Rookie Partner of the Year"を受賞。
- 3
カスタマーサクセスの精神
- 設定だけではなく
顧客の成果創出にコミット - Salesforceの設定だけでなく、カスタマーサクセスの精神に基づき、業務改善後の最終的なゴールを達成するために、「パートナー」として伴走します。
プラン詳細
■ご支援内容
実施事項 | ||||||
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目的 | 営業プロセスのあるべき姿を理解する | ベストプラクティスに則り、顧客の状況を踏まえたフェーズ数を定義する | 各フェーズのゴールやフェーズのゴール時点での顧客の状況を定義する | 各フェーズでの営業の活動を定義する | 各フェーズでの Salesforceへの入力項目を定義する | フェーズ再定義の内容をSalesforceへ実装し運用する |
弊社タスク |
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貴社タスク | ー | |||||
成果物 | ー | ・フェーズ定義シート ⓪フェーズ数決定 |
①フェーズゴール決定 ②顧客の状況決定 |
③営業の活動決定 |
④重要な項目決定 |
・Salesforce設定 |
■期間 | 2ヵ月 |
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■価格 | 1,200,000円
※追加要件が発生し、本パッケージの内容での対応が難しい場合、オプション費用が発生する場合がございます。 ※事前に予定された以外の出張・宿泊が発生するような場合は、別途ご相談させていただきます。 ※対象範囲・役割の変更、リソースプランの追加・変更等、当初予測されなかった事態が発生する場合には、事前に協議させていただくものといたします。 |
■前提 | プラン内容の前提 レコードタイプ(商材など)1つを対象としております。 |
プロジェクト推進における前提 ・各種MTGおよびレクチャーはオンライン(Zoom会議)で実施する想定です。 |