CRM×DX 虎の巻シリーズ第3弾

15分で業務課題を簡単特定

マーケティング・
営業プロセス診断

回答すると......業務成熟度を
スコア化!
ボトルネック特定と
打ち手示唆!
すぐに具体的なアクションの実施が可能!
業務を分けて3つのパッケージでご用意しております!

本診断は、20年以上に渡ってCRM・カスタマーサクセスに特化している弊社が、
500社以上のクライアント課題から培ったノウハウを20個ほどの質問に凝縮した診断です。

選択式の質問で貴社業務の
ボトルネックを簡単に特定します!

「マーケティング・営業プロセス無料診断」とは?

社内のDXを取り組む中、マーケ・セールスにおける業務プロセスについて、何が最重要課題なのかわからない、どこから手をつけていいのかわからない、等のお悩みごとにお困りではありませんか?
バーチャレクスでは、「マーケティング・営業プロセス無料診断」を実施しています。
1フェーズ20分程度、全フェーズで1時間の選択形式質問にご回答いただくことで、貴社の真なる課題の明確化と優先順位付けが可能になります。
診断結果を業務改善やITツールの利用促進に繋げていくことで、売上を上げ、LTVの最大化につなげていきます。ぜひお気軽にご活用ください!

業務を分けて3つのパッケージでご用意しております!
マーケティング・営業プロセス 無料診断

このような方におすすめ!

戦略や計画の達成、売上・利益の拡大に向けて業務に従事される一方で、なかなか成果につながらないなど、根本的な問題がわからないまま効果的な改善策が見出せない方におすすめです。

  • 頑張っているのに受注数が伸びない
  • 業務が属人化しており成果がバラつく
  • 課題の原因は他部門にもある気がする
  • 業務プロセスが整頓されていない

おすすめポイント!

  • 無料だから
    気軽に診断可能
  • 選択形式の
    簡単クリック回答
  • 顧客起点のアプローチを
    設問から学ぶことが可能
  • 診断結果から課題ポイントに加え、
    打ち手のヒントも獲得

パッケージ構成

「マーケティング・営業プロセス無料診断」は、ご要望が特に多かったマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスの3部構成です。特に気になるフェーズだけ診断を受けることも可能です。

構成 マーケティング診断 インサイドセールス診断 フィールドセールス診断
概要 マーケティング施策立案からリード獲得までの業務プロセスを診断 リードへのマスアプローチから個別商談化までの業務プロセスを診断 個別商談から契約/売上獲得までの業務プロセスを診断
対象
部門
マーケティング部 インサイドセールス部
もしくは 営業部
インサイドセールス部
もしくは 営業部
設問数
設問数
11問
想定回答所要時間
15分
設問数
20問
想定回答所要時間
25分
設問数
17問
想定回答所要時間
20分

診断の流れ

マーケティング・営業プロセス無料診断は、基本的には下記の手順で実施いたします。

申込
診断(1週間?2週間程度を想定)
診断結果
1
お申込

弊社Webサイトに1分で診断を申し込みます。

2
設問回答

貴社業務の現状をフォームに回答いただきます。

3
スコア
算出待ち

弊社が診断回答の確認・スコア算出を行います。

4
結果受領

回答に対するスコアとコメントを確認します。

5
打ち手検討

課題の打ち手を検討します。(本診断パッケージ外のサービスです。)

無料で簡単に診断できそうだ。申し込んでみよう!
選択形式でスイスイ答えられるぞ。診断完了。
 
診断結果シートが届いた。なるほど、実は○○ができていないのが問題だったのか。
課題が分かったから、社内で検討してみよう!
お申し込みをいただいた。業界と規模感から考えると××に課題を持っていそうだ。
 
診断結果を見る限り○○に課題がありそうだ。診断結果をメールで共有!
 
私たちにできることがあれば、ご支援させてください!

マーケティング・営業プロセス無料診断のアウトプットイメージ

① ボトルネックとなっている業務を他社平均と比較できるようグラフで可視化

② 「結果診断コメント」では貴社業務に対する全体的な総括を記載

③「今後のポイント」ではボトルネックの改善方針をアドバイス

業務を分けて3つのパッケージでご用意しております!

マーケティング・営業プロセス無料診断ご利用後のサクセスイメージ

  • マーケティング・営業プロセス無料診断の実施
    マーケ~セールスにおける業務プロセスを診断し、課題を特定します。
    本診断の位置づけ
  • 戦略/業務/システムの改善検討
    戦略、業務、システムなどのセグメントからの課題の改善案を検討します。
  • 改善策実施と評価
    改善策を実施したうえで評価を行い、改善を継続します。
  • 次なる課題の検討と解消
    影響度の大きい課題を順に解消していきます。
  • 目指すべき目標

マーケティング・営業プロセス無料診断は、貴社のマーケティング・セールス業務における課題を簡単に特定できます。是非お気軽にご活用ください。

業務を分けて3つのパッケージでご用意しております!
バーチャレクス・ホールディングス株式会社 バーチャレクス・コンサルティングは、東証グロース上場のバーチャレクス・ホールティングスのグループ企業です。バーチャレクス・ホールディングス株式会社 バーチャレクス・コンサルティングは、東証グロース上場のバーチャレクス・ホールティングスのグループ企業です。
Succession with You

成功への道のりを、
お客様と一緒に走り続けます。
ご相談・お見積りなど各種、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求
Virtualex Groupバーチャレクスグループ企業