2025.09.03
【9/25 オンラインセミナー開催】 生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線

日本語対応した「Amazon Q in Connect」の進化から実践ユースケースまで
バーチャレクスは、2025年9月25日(木)に無料オンラインセミナー「生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線」を開催します。
急速に進化する生成AIの登場により、コンタクトセンターは今、大きな変革期を迎えています。顧客体験(CX)の質が企業の競争力を左右する現在、生成AIとそれを支えるクラウドプラットフォーム「Amazon Web Services(以下、AWS)」の活用は、多くの企業にとって重要な経営課題の解決策となり得ます。
本セミナーでは、AWSのクラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を中心に、「Amazon Bedrock」や「Amazon Q in Connect」などの最新の生成AI関連サービスを組み合わせることで、どのような顧客体験が実現できるのかを、最新トレンドや実践的なユースケースを通じてご紹介します。加えて、バーチャレクスの豊富な運用ノウハウを基に、次世代の顧客接点のあり方についてもわかりやすく解説します。
セミナーアジェンダ
第1部:AWSと生成AIで変わるコンタクトセンターの現在地と最前線
- イントロダクション
- コンタクトセンターへの生成AI導入状況(市場・トレンド)
- バーチャレクスがAWSを推奨する理由
- AWSで実現する生成AIコンタクトセンターの可能性
第2部:コンタクトセンターの未来像とバーチャレクスのケイパビリティ
- バーチャレクスが描く次世代の顧客接点
- AWS基盤による未来のコンタクトセンター像
- バーチャレクスのソリューションと実績紹介
このような方におすすめ
- コンタクトセンターの責任者、運営・企画ご担当者
- 顧客体験(CX)向上やDX推進に携わる方
- 生成AIの業務活用に関心のある経営層、マネジメント層
- AWSおよびAmazon Connectの最新活用事例に興味がある方
ランチタイムを利用して、コンタクトセンターの最新情報を効率的にキャッチアップできるこの機会をぜひご活用ください。
開催概要
セミナータイトル:生成AI×AWSで切り拓くコンタクトセンターの未来:CX革新の最前線
開催日時:2025年9月25日(木) 12:05~12:50
形式:オンラインセミナー(Zoom)
参加費:無料
主催:バーチャレクス・コンサルティング株式会社