京阪電鉄不動産のコールセンターCRMサービス「Virtualex iXClouZ」導入事例を公開
顧客対応の一元管理で業務効率化と顧客満足度の維持に貢献
バーチャレクスは、京阪電鉄不動産株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:道本 能久、以下「京阪電鉄不動産」)のコールセンターCRMクラウドサービス「Virtualex iXClouZ(以下「アイエックスクラウズ」)」導入事例を公開しました。
京阪電鉄不動産は2000年に京阪電気鉄道株式会社の不動産販売部門が分離し設立。京阪グループを牽引する不動産業のトップランナーとして、京阪沿線を中心に、関西、首都圏、札幌などのエリアで、オリジナルブランドによる不動産事業を展開、マンションや一戸建分譲、個人向けの住まいの仲介等、不動産に関するあらゆるサービスを提供しています。また2018年からは海外においても住宅事業をスタート。国内外を問わず、快適で安心かつお客様が誇りを持って暮らせる住宅づくりを目指しています。
同社では従来の独自システムとExcel併用による煩雑な業務運用を見直し、アイエックスクラウズを導入することで、問い合わせ履歴の一元管理やナレッジの共有、検索速度の向上により、応対時間の短縮やエスカレーション削減、さらにスムーズな対応によって顧客満足度の維持、向上も実現しています。
システム導入前の改善要望
- 独自システムとExcelの併用による業務の煩雑さを解消したい。
- 応対時のリサーチや情報収集を効率化する仕組みが必要。
- 問い合わせ対応の履歴を一元管理し、共有・確認をスムーズにしたい。
- エスカレーションの回数を減らし、対応の負担を軽減したい。
システム導入後の効果
- 問い合わせ対応にかかる労力と工数が大幅に削減され、顧客満足度の維持に貢献。
- CRM導入により、顧客情報とコンタクト履歴を一元化し、業務効率が向上。
- 過去のコンタクト履歴を即座に確認できることで、エスカレーションの回数が半減。
- 通話録音をURLから即座に確認できるようになり、複雑な問い合わせへの迅速な対応が可能に。
- オペレーターが物件情報を手元で参照できるようになり、リサーチにかかる工数を削減。
- PBXとCRMのCTI連携により、着信ポップアップなど利便性の高い機能を活用可能に。
- 点検や修繕業務の帳票作成・出力作業を大幅に効率化し、外部委託業者との情報連携もスムーズに。
- ナレッジや文書の共有が容易になり、情報活用の幅が広がった。
>>京阪電鉄不動産の導入事例詳細についてはこちら
コールセンター向けクラウドCRMサービス Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ)について
コールセンター業務に特化したマルチチャネルのCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」をベースに、あらゆる接点からの顧客情報をためて、つないで、活用する、オールインワンで利用できる月額制のクラウドサービスです。初期費用を抑え、短期間・低価格での導入が可能です。 アイエックスクラウズはバーチャレクスのコールセンター運営経験を活用して自社開発されており、お客様の規模・業務量・外部システムとの連携の有無などに応じて、インスピーリへの切り替えにも柔軟に対応可能です。
ぜひバーチャレクスまでお問い合わせください。
