【9月13日よりアーカイブ配信】生成AIを活用した次世代コンタクトセンター構築をテーマにセミナー
第27回カスタマーサポートシンポジウムでのカスタマーソリューションセッションにて講演
バーチャレクスグループは、公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)主催の第27回カスタマーサポートシンポジウムに協賛し、オンライン配信される「カスタマーソリューションセッション」にて講演を行います。バーチャレクスは、「生成AIの顧客フロント活用による次世代型コンタクトセンターの構築」と題して講演予定となっており、その模様は2024年9月13日(金)10:00から9月30日(月)17:00までオンラインアーカイブ配信にてご視聴頂けます。
カスタマーサポートシンポジウムは、創意工夫や先進的試みを実施し、顧客満足度や顧客価値を高めることによって経営に優れた貢献を行ったカスタマーサポートやコンタクトセンター部門が先進事例の発表を行う場です。
近年、非対面型のコンタクトセンターにおいて生成AI技術が注目されていますが、回答精度などの課題が存在します。ただAI技術を導入するだけではセンター運営の効率化や顧客満足度の向上が見込めないケースが多い中、バーチャレクスでは「適切なプロンプト管理を実現する生成AIコントロール基盤」を活用し、「個社のサービスやコンタクトセンター業務に精通したプロンプトエンジニアリング&オペレーション」を行うことで、顧客フロントで活用可能な生成AIサービスを提供しています。サービス提供開始以来多くのお問い合わせを頂いている本サービスについて、今回の講演では人(オペレータ)に代わって生成AIが顧客フロントを担い、生成AIを人が適切にマネジメントする、生成AIとオペレーションが融合した次世代型のコンタクトセンター運営モデルをご紹介します。
【オンラインアーカイブ配信 セッション情報】
▼セッションタイトル
生成AIの顧客フロント活用による次世代型コンタクトセンターの構築
▼配信期間
2024年9月13日(金)10:00~9月30日(月)17:00
▼こんな方におすすめです
カスタマーサポートやコンタクトセンター、ヘルプデスクなどを運営し、以下の課題をお持ちの方
・顧客対応に生成AIを導入したい・興味があるがうまく運営できるのか不安
・ノンボイスチャネル最適活用によりコスト削減とCX向上を両立させたい
・チャットボットを導入または導入予定だが、運用や解決率に課題や不安がある
・オペレータやスタッフの採用や人件費高騰に悩んでいる
▼スピーカー
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
コンサルティング&インキュベーション本部 ビジネスデベロップメント部
ゼネラルマネージャー 藤谷剛仁
▼視聴お申し込みページ(参加無料)
https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/ss.php
※第27回カスタマーシンポジウムウェブサイトからのお申し込みとなります。