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タマス社のコールセンターCRMサービス 「アイエックスクラウズ」活用事例を公開

世界的な卓球界のリーディングカンパニー、「バタフライ」ブランドのカスタマーサポートに貢献するCRM

バーチャレクスは、株式会社タマス(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:大澤卓子、以下、タマス社)のコールセンターCRMクラウドサービス「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」導入事例を公開しました。

タマス社は、「バタフライ」ブランドでの卓球用具の製造・販売を手掛けるほか、国内外の大会におけるスポンサーも務めるなど、世界的な卓球界のリーディングブランドカンパニーです。ラケット、ラバーといったコアな製品のみならず、ユニフォームやシューズなど幅広い製品を有しています。さらに著名な選手との契約や、卓球レポートのメディア運営、バタフライ卓球道場の運営バタフライ卓球講習会を行うなど、競技としての卓球のみならず、普及にも注力しています。

2023年よりバーチャレクスのコールセンターCRMクラウドサービス「アイエックスクラウズ」をご利用いただき、カスタマーサポート業務の効率化とCX(カスタマーエクスペリエンス)の更なる向上を実現されています。

システム改築前の改善要望

  • 電話とメールなどチャネル別に管理されている顧客案件情報を統一したい。
  • 過去の問い合わせ内容を検索、集計する機能がほしい。
  • FAQをはじめとした社内向けナレッジの活用に適した機能がほしい。

 

導入後の効果

  • 使いやすい画面構成とユーザインターフェイスで視認性が高く、業務効率向上につながった。
  • これまでチャネル別だったコンタクト履歴が一元管理されることで、顧客情報への到達、つながりの認識が迅速でき、対応品質の向上につながった。
  • 寄せられたお問い合わせや相談について、進捗管理やステータス管理、担当者の情報などを共有が容易になった。
  • 製品名や案件名ベースなど様々な角度からの過去事例検索が迅速になるとともに、テンプレート機能の活用で、回答の迅速化も達成された。
  • 集計作業が容易になり、業務改善につながった。

タマス社の導入事例詳細はこちら

コールセンターCRMクラウドサービス「アイエックスクラウズ」について

コールセンター業務に特化したマルチチャネルのCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」をベースに、あらゆる接点からの顧客情報をためて、つないで、活用する、オールインワンの月額CRMクラウドサービスです。初期費用無料、短期間・低価格で、スモールスタートからの導入が可能です。

アイエックスクラウズはバーチャレクスのコールセンター運営経験を活用して自社開発されており、規模や業務量、外部システムとの連携の必要性など、ニーズに応じてインスピーリへの切り替えも可能です。

製品サイト

■ 株式会社タマスについてbutterfly_racket.jpg

「バタフライ」ブランドで卓球用品を製造・販売する世界的な卓球界のリーティングカンパニーです。「バタフライ」には、「選手を花にたとえるならば、私たちはその花に仕える蝶でありたい」という思いが込められており、この思いのもと、約200の国や地域でバタフライ製品が取り扱われています。Open the World を合言葉に、卓球を通じて、世界をもっと幸せにするために存在するブランドとして、製品やサービスを通じて卓球との新たな出会いを創造しています。

株式会社タマス公式サイト

【タマス社 近年のトピックス】

・2023年アジア卓球選手権大会のタイトルスポンサー
・2023~2024年全国レディース卓球大会のタイトルスポンサー
・2024年~2026年の世界卓球のボールスポンサー
・ミニオンとのコラボ商品発売
・南極観測隊への卓球台セット寄贈
・幼児向け絵本の制作・歌のお姉さんによるイメージソングの発表
・廃材を活用した、ミニラケット製造体験企画の実施 など
・2025年4月~2029年3月の日本男女代表 公式ウエアオフィシャルサプライヤー

※本文に記載の社名、製品名等はそれぞれ各社が所有する商標または登録商標です。

 

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