ニュースメディア掲載

2023.10.18

生活者データ・ドリブン・マーケティング通信に 当社社員の対談記事が掲載

HAKUHODO DY GROUPが運営するオンラインメディア、「生活者データ・ドリブン・マーケティング通信」に、バーチャレクス・コンサルティング ジェネラルマネジャー 宮田麻美と、博報堂マーケティングシステムコンサルティング局の石毛正義氏および高橋洸介氏、博報堂 DXプロデュース局の玉井耕太郎氏、グロースデータ ビジネスデザイン本部の小島伸之氏との対談記事が掲載されました。

連載【企業の「稼ぐ力」を最大化するRevOps】Vol.3 1万人を対象とした調査から見えてきたRevOpsの現状

この記事は『連載【企業の「稼ぐ力」を最大化するRevOps】Vol.1 「RevOps」と何か?』『連載【企業の「稼ぐ力」を最大化するRevOps】Vol.2 RevOpsを推進するための戦略、システム、組織』に続く連載第三弾となっており、今回はバーチャレクスが先だって実施した「2023RevOpsに関する実態調査」の結果を踏まえた考察やRevOpsの必要性、また今後のRevOps取り組み支援について意見交換された内容が紹介されています。

バーチャレクスは、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下、博報堂)と協業し、「HAKUHODO Marsys Assessment for RevOps(博報堂マーシス・アセスメント・フォー・レブオプス)」を提供しています。「Marsys Assessment for RevOps」とは、企業内におけるマーケティングコミュニケーションから営業・カスタマーサクセス領域までを横断して課題を抽出し、その課題解決のためのアプローチ提言を行う診断サービスです。「RevOps(レベニューオペレーション)」とは、マーケティングコミュニケーション・営業・カスタマーサクセスの部門単位での非効率な業務運営を解消し、生産性や組織全体での成長を高め、顧客にシームレスで一貫性のある良質な体験(CX)を提供することで、売上増加を加速させる方法論を指します。

 

HAKUHODO Marsys Assessment for RevOps」の詳しいサービス概要はこちら

 

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