ニュース製品・サービス

AWS活用コールセンタークラウドサービス 「Connectrek」がAWS認定ソリューションに

バーチャレクスはこの度、自社で開発・販売を行っているアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS*1))基盤を利用したコールセンタークラウドサービス「Connectrek(コネクトレック)」が、AWSファンデーショナルテクニカルレビューを通過し、「AWS 認定ソフトウェア (AWS Qualified Software)」となりましたことをお知らせいたします。

Qualified Software.pngAWSファンデーショナルテクニカルレビュー(以下、FTR)とは、AWS パートナーのソフトウェアまたはソリューションがセキュリティ、信頼性、運用上の優秀性に関連する AWS ベストプラクティスに沿っていることを確認し、リスクを特定して修正するための技術レビューです。AWS パートナーネットワークでソフトウェアパスに参加して FTR を通過したソフトウェアまたはソリューションは、「AWS 認定ソフトウェア (AWS Qualified Software)」として正式に認められます。

バーチャレクスは20年以上にわたるコンタクトセンター運営経験を活かし、AWS基盤活用のコールセンターシステムクラウドサービス「Connectrek(コネクトレック)」を開発・提供しています。これは「コールセンターの現場をラクにする」というミッションを掲げるバーチャレクスの開発チームが、コールセンターの運用ノウハウをエッセンスとして追加機能開発を行い、Amazon Connect (*2)の標準機能をベースとする応対品質向上/コンタクトセンターの生産性・働きやすさ向上/AIMLなどの先進的技術を応用したコンタクトセンターの在り方を見据えたサービスソリューションです。また、Amazon Connectの導入支援サービスAmazon Connectコールセンター構築PoC支援サービスなどの提供も行っています。アウトソーサーであり、コンサルティングファームであり、かつソフトウェアメーカーでもあるバーチャレクスは、コールセンター運営における業務やその課題解決方法を熟知しており、Amazon Connectをご利用される企業様に的確なアドバイスやご提案を行うことができます。今回のFTR通過を受け、今後もより一層企業様のコンタクトセンター環境構築を通じてカスタマーサクセスをお届けできるよう、ご支援を続けてまいります。

バーチャレクスが保有するAWS認定資格

*1: AWSとはアマゾン ウェブ サービスの略称であり、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。AWSパートナーネットワーク(APN)はAWSを活用して、顧客向けのソリューションとサービスを構築しているテクノロジーおよびコンサルティング企業向けのグローバルパートナープログラムです。APNは価値あるビジネス、技術、マーケティングのサポートを提供することで、企業のAWSサービス構築、マーケティング、販売を支援します。
*2: Amazon Connect(アマゾン コネクト)とはAWSが提供するセルフサービスで構築が可能なクラウド型コンタクトセンターソリューションです。低コスト・短期間で導入でき、オペレータオペレーター-や作業スタッフの業務を効率化、コールセンターやコンタクトセンター、カスタマーサポートセンター運営の簡素化を可能にします。
https://aws.amazon.com/jp/connect/



button_contact.png

ニュース一覧へ戻る