ニュース製品・サービス

コールセンターCRM「インスピーリ」と、 分析プラットフォーム「Tableau」を連携

CTI、PBX、基幹システム、MAなど様々なデータを活用した効果的なダッシュボードを提供

バーチャレクスは、コールセンター CRM「inspirX(以下、インスピーリ)の最新バージョン5.7分析プラットフォーム「Tableau(タブロー)と連携し、バーチャレクスならではの効果的なダッシュボードをインスピーリ上で表示することが可能になりました。

コールセンターでは様々なデータを集積することが可能になってきている一方で、この膨大なデータを適切に分析・レポート化し、日々の業務改善に結びつけているコールセンター現場は決して多くはありません。

インスピーリの最新バージョン5.7では、Tableauとの連携により、CTIやPBX、基幹システム、MAなど様々なデータを活用したダッシュボードを、インスピーリの画面上でぐっと見やすく表示することが可能になりました。また、コールセンター運営マネジメントに必要なKPIを用意するなど、バーチャレクスならではの知見を活かしたダッシュボードビューを提供します。

集積・統合したデータを、適切にレポート化し、日々の運営状況を可視化することで、コールセンターマネジメントのクオリティ向上と効率アップに貢献します。

Tableauを使用したインスピーリの画面でのレポート表示例

    Tableauを使用したインスピーリの画面でのレポート表示例

    inspirX(インスピーリ)について

    「インスピーリ」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、進化し続ける「顧客対応業務支援のためのソフトウェア」です。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人ひとりとの関係を深化・発展させ、企業のCRMCustomer Relationship Management =顧客関係管理)戦略の実現に貢献します。コールセンターでは、オペレータが電話やメールの応対を行いながら、その内容を履歴としてCRMソフトウェアへの入力を行いますが、自らがコールセンターを運営しているバーチャレクスは本製品を利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化するための機能追加を行っています。

    インスピーリ製品サイトはこちら

    インスピーリが自社の業務にフィットするか試したい企業様へ 

    インスピーリの標準機能をベースにした「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」をお試しいただけます。インスピーリが自社のコールセンター業務にフィットするか試してみたい、まずはスモールスタートで始めてみたいという企業様はお問い合わせください。

    アイエックスクラウズ製品サイトはこちら



    button_contact.png

    ニュース一覧へ戻る