AWSの認定資格 「Amazon Connectサービスデリバリープログラム」を取得
バーチャレクスはこの度、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS(*1))のサービスデリバリープログラム認定資格のひとつである「Amazon Connect(*2)パートナー」に認定されたことをお知らせいたします。
「AWSサービスデリバリープログラム」とは、AWSパートナーが、AWSの特定のサービスに関する専門知識を習得していることを証明・認定するプログラムです。AWSサービスデリバリープログラムのカテゴリは12種類、30サービスに細分化されており、評価項目も細かく設定されています。プログラム認定を取得したAWS サービスデリバリーパートナー各社は、取得サービスにおいてAWSの最適解を踏まえたサービス導入スキルがあるということが証明されています。今回バーチャレクスが認定を受けたAmazon Connectパートナーは、Amazon Connectを利用したオムニチャネルクラウドコンタクトセンターの調達、設計、導入、運用、移行、統合、拡張の支援を行い、コスト、信頼性、セキュリティ、パフォーマンス、スケーラビリティを最適化したコンタクトセンターソリューションの設計と実装における最善のアプローチを選択することで、カスタマーエクスペリエンスと収益の改善をサポートする、という役割を担います。
バーチャレクスは20年以上にわたるコンタクトセンター運営経験を活かし、AWS基盤活用のコールセンターシステムクラウドサービス「Connectrek(コネクトレック)」を開発・提供しています。これは「コールセンターの現場をラクにする」というミッションを掲げるバーチャレクスの開発チームが、コールセンターの運用ノウハウをエッセンスとして追加機能開発を行い、Amazon Connectの標準機能をベースとする応対品質向上/コンタクトセンターの生産性・働きやすさ向上/AI・MLなどの先進的技術を応用したコンタクトセンターの在り方を見据えたサービスソリューションです。また、Amazon Connectの導入支援サービスやAmazon Connectコールセンター構築PoC支援サービスなどの提供も行っています。アウトソーサーであり、コンサルティングファームであり、かつソフトウェアメーカーでもあるバーチャレクスは、コールセンター運営における業務やその課題解決方法を熟知しており、Amazon Connectをご利用される企業様に的確なアドバイスやご提案を行うことができます。今回の認定を受け、今後もより一層企業様のコンタクトセンター環境構築を通じてカスタマーサクセスをお届けできるよう、ご支援を続けてまいります。
バーチャレクスが保有するAWS認定資格
*1: AWSとはアマゾン ウェブ サービスの略称であり、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。AWSパートナーネットワーク(APN)はAWSを活用して、顧客向けのソリューションとサービスを構築しているテクノロジーおよびコンサルティング企業向けのグローバルパートナープログラムです。APNは価値あるビジネス、技術、マーケティングのサポートを提供することで、企業のAWSサービス構築、マーケティング、販売を支援します。
*2: Amazon Connect(アマゾン コネクト)とはAWSが提供するセルフサービスで構築が可能なクラウド型コンタクトセンターソリューションです。低コスト・短期間で導入でき、オペレータオペレーター-や作業スタッフの業務を効率化、コールセンターやコンタクトセンター、カスタマーサポートセンター運営の簡素化を可能にします。
