ニュース製品・サービス

SFA営業プロセス改善パッケージの提供を開始

~顧客接点領域における長年の知見を活かしたCRM×DX 虎の巻シリーズ第一弾~

バーチャレクスはこの度、"CRM×DX 虎の巻シリーズ" 第一弾として、「SFA営業プロセス改善パッケージ」の提供を開始することをお知らせいたします。

バーチャレクスは創業以来、20年以上にわたって顧客接点領域(CRM)を中心とした各種コンサルティング、IT/テクノロジー、アウトソーシングのサービスを提供してまいりました。近年では企業の競争力維持・強化のために、このCRM領域においても「DXの推進」は避けて通れないものとなってきています。DX推進の一環として、CRMMAなどのツールを導入する企業が増えている一方、うまく活用しきれず投資効果を出せていない、デジタル/電子化にとどまってしまっているという現状も多く見られます。今回新たに展開する"CRM×DX虎の巻シリーズ」"は、そういった課題・お悩みを持った企業様のご支援をバーチャレクスが数多く行ってきた中でよくある課題感をパッケージ化し、スポットコンサルティングの形で提供するサービスです。今後もCRM領域のDX推進を妨げる課題をフェーズ/プロセスごとにマッピングし、パッケージサービスのシリーズ展開を行っていく予定です。

近年の企業における DX戦略の代表的な取り組みの1つとして、SalesforceなどSFAの導入が挙げられます。しかしよくあるお悩みとして、Salesforceを導入したいけど悩んでいる、あるいは、やり方がわからず困っている、導入してみたものの効果の創出がいまだ出来ていない、結局正確な売上予測ができていない、Salesforce環境を刷新したいがどこから手をつけてよいのか分からない、等といった声が多く寄せられています。バーチャレクスでは、そういった課題に対して、クライアントの顧客の状況を理解し、また、顧客の検討状況を反映したプロセスへと変革することで、上記の課題を解決し、社内で活用・運用し続けられるよう、「営業プロセスを改善するパッケージ」を提供することとなりました。具体的には、Salesforce導入をお悩みの企業、または、Salesforce導入済み企業の営業担当者や営業統括者に、ベストプラクティスの考え方に基づいたSalesforceによる商談管理や、それに紐づく営業プロセスの改善、Salesforceのフェーズ定義、ゴール・基準定義、入力項目定義から設定・運用、今後の課題抽出までをワンストップで提供するサービスとなります。

バーチャレクスは「Salesforce Sales Cloud」や「Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)」の導入・活用定着化を多数支援、2020 年には直近 3 年に Salesforce パートナープログラムに加入し、最も顕著な活躍をしたパートナーに授与される『Rookie Partner of the Year』を受賞しています。また、事業の成功のために欠かせない「カスタマーサクセス」コンセプトについても、アメリカで出版された「カスタマーサクセスのバイブル」と呼ばれる書籍の翻訳本を出版するなど、マーケットの啓蒙及び関連ビジネスの展開に注力しています。それらの経験を活かし、Salesforceの設定だけでなく、カスタマーサクセスの精神に基づき、業務改善後の最終的なゴールを達成するために、「パートナー」として伴走します。


◆本サービスの詳細は下記ページよりご確認ください
SFA 営業プロセス改善パッケージ


button_contact.png

ニュース一覧へ戻る