ニュースメディア掲載

2022.03.10

ハーバード・ビジネス・レビュー:カスタマーサクセスは「サイエンス」と「アート」の両輪で推進を

3月10日発売のハーバード・ビジネス・レビュー最新号に弊社取締役 常務執行役員 奥村、常務執行役員兼ビジネスインキュベーション&コンサルティング部長 森田のカスタマーサクセスに関する取材記事が掲載されました。カスタマーサクセスの成果を最大化するには、直接の担い手であるカスタマーサクセス部門だけでなく、人事などのバックオフィスを含むすべての部門が、その意義を共有することが重要です。カスタマーサクセス支援のためのコンサルティングなどを提供する当社では、カスタマーサクセスの成果を最大限に上げる"仕組み"だけでなく、それを回す"哲学"も含めた体制づくりも支援しています。ぜひ、ご一読ください。

カスタマーサクセスは「サイエンス」と「アート」の両輪で推進を

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