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【2/24無料ウェビナー】2022年の世界新機軸!新・カスタマーサクセス10原則を読み解くセミナー

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2013年にGainsight社によって提唱された「カスタマーサクセスの10原則」は、顧客維持に主眼を置いた守りの原則でした。20219月に行われたSaaStr Annual 2021(クラウド・SaaS企業の重役やVCが一堂に会し、ワークショップやセッションを行う業界最先端の一大コミュニティイベント)において、同社CEOのニック・メータ氏(Nick Mehta)はその原則刷新を発表しました。2021年版「新・カスタマーサクセスの10原則」は、成長や拡大がより強く意識された攻めの原則にアップデートされています。

本ウェビナーでは、新旧10原則の比較から、旧原則では表現しきれていなかった点や、攻めに転じるために意識しないといけない活動原則について解説いたします。弊社が毎年行っている調査によると、カスタマーサクセスへの取り組みを早くから始めている多くの企業はその成果を体感していると回答しています。これから取り組むべきカスタマーサクセスの課題発見にぜひお役立てください。

こんな方におすすめです

  • カスタマーサクセス活動の立ち上げを計画中、または、既に立ち上げをしている方
  • カスタマーサクセス担当、およびカスタマーサクセス担当がいる企業の他部門(特に営業/他デリバリ職)の方 など


開催概要

▼日時:2022224日(木)12:00~12:30
▼形式:ウェビナー(Zoom利用)
▼参加費:無料

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