ニュース製品・サービス

AWSを活用したコールセンタークラウドサービス「Connectrek(コネクトレック)」に「手上げ機能」を追加

テレワークや遠隔地コールセンターで勤務する
スーパーバイザやオペレータのコミュニケーション向上と
業務効率化を支援



アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)(*)を活用したコールセンターシステムのクラウドサービス「Connectrek(以下、コネクトレック)」に、「手上げ機能」を新たに追加、提供を開始しました。


vxc-news-top.png

新機能追加の背景と目的

バーチャレクスでは、BCPや採用難などの課題解決、そしてBPO事業を通じて取り組むSDGsの一環として、分散拠点によるコールセンターの運営や、在宅オペレータの活用を推進しています。

しかしながら、遠隔拠点や在宅オペレータの管理が必要なコールセンターでは、しばしばスーパーバイザとオペレータの間でミスコミュニケーションが発生してしまう場合があります。オペレータがフォローを求めていても、スーパーバイザがなかなか気付かないといった問題が起こりやすく、運営は容易ではありません。

そのような問題を解決すべく、今回新たに「手上げ機能」を追加しました。本機能は以下のように活用して頂けます。

● 手上げアイコンをワンクリックして瞬時に手上げが可能。遠隔地のオペレータによるヘルプ要請が容易に
● 複数のスーパーバイザからフォロー状況が可視化できるため、対応漏れや重複を防ぐことが可能
● 通常型コールセンターでも、物理的な「手上げ」の代替えとして利用可能


手上げ機能の利用イメージ

コネクトレック 手上げ機能の利用イメージ

※画像をクリックすると拡大してご覧いだけます。

サービス詳細については、以下をご覧ください。
コネクトレックサービス紹介サイト

*AWSとはアマゾン ウェブ サービスの略称であり、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。AWSパートナーネットワーク(APN)はAWSを活用して、顧客向けのソリューションとサービスを構築しているテクノロジーおよびコンサルティング企業向けのグローバルパートナープログラムです。APNは価値あるビジネス、技術、マーケティングのサポートを提供することで、企業のAWSサービス構築、マーケティング、販売を支援します。バーチャレクスはAPN Select Consulting Partner(セレクトコンサルティングパートナー)と認定されています。



【本ニュースに関するお問い合わせ先】
TEL: 03-3578-5322

button_contact.png

ニュース一覧へ戻る