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Amazon Connectコールセンター構築PoC支援サービスの提供を開始

コールセンターシステムを実運用に近い環境で事前評価可能

弊社はこの度、クラウドコールセンター「Amazon Connect(アマゾンコネクト)」(*1) をトライアル環境で事前に検証できるPoC(*2)支援サービスの提供を開始しました。バーチャレクスはアマゾン ウェブ サービス(AWS)(*3)のAPN Select Consulting Partner(セレクトコンサルティングパートナー)としてAmazon Connectの導入支援サービスを提供しており、今回はそのサービスの一環としてご提供するものです。


Amazon Connect コンタクトセンター構築PoCサービス

サービス詳細・お申し込みはこちら
https://cc-solution.virtualex.co.jp/service/cti/amazonconnect/poc.html



サービス概要

コールセンターで必要な顧客チャネルを「Amazon Connect」ベースでご提供し、実運用に近い環境で事前評価をしていただくことを目的とするサービスです。

お客様のニーズに合わせて、バーチャレクスで開発した「Connectrek Client(コネクトレック クライアント-テキストチャットにも対応したソフトフォン)」(*4)CRM サービス「Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ) 」(*5) をオプションとして連携し、業務適合性の検証や使い勝手の評価をしていただくことも可能です。


【サービス提供イメージ】

Amazon Connect PoC支援サービス 導入イメージ


本サービスをご利用いただくメリット

バーチャレクスは長年にわたってコールセンターを自社で運営しており、その知見をもとにコールセンター向けCRM ソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」(*6)や、サブスクリプション型CRMサービス「Virtualex iXClouZ」、AWS 基盤を活用したコールセンターのためのクラウドサービス「Connectrek」(*7)などの様々なソリューションを開発してきました。このようなコールセンターに関するテクノロジーについての知見や運営の経験を、お客様がコールセンターシステム導入のPoC を進めるにあたって最大限にご活用頂くことができます。



コールセンター構築に関して以下のような課題をお持ちの方におすすめです

Amazon Connectを検討

コールセンターシステムとしてAmazon Connectを検討したいが、ノウハウがなく技術的支援が欲しい

システムありきではなく、コールセンター運営を考慮した環境下で事前検証したい

コールセンターの運営や業務の流れなど、重要なポイントをあらかじめ考慮した環境を利用し、PoCを迅速に進めたい

コールセンターのプロに任せたい

コールセンターの適切な業務運用と技術面の両方について相談できるパートナーとPoCを推進したい

自社のペースで無理のないPoCを実現したい

システムの仕様やシステム提供側の都合ではなく、業務を理解してもらった上で、自社のペースでPoCを進めたい


コールセンターシステム導入の流れと本サービス適用時期

コールセンター導入に関わる各種ステップのうち、本PoC支援サービスはAmazon Connect の環境と、それに付帯する各種サービス・アプリケーションの提供、エンジニアによるQA 支援を行います。テンプレートによる初期構築完了済みのAmazon Connectと、その他のサービス・アプリケーションの組み合わせでPoCを実施することにより、短期間でお客様の業務へのAmazon Connectの適用可能性を判断することや、本番環境構築に向けた詳細設定の検討が可能です。


コールセンターシステム導入の流れと本サービス適用時期

Amazon Connectとその他のサービスの組み合わせで、システム提供側目線ではなく、よりお客様の実運用に近いコールセンターシステムの構築、事前検証が可能です。サービス詳細や導入についてのご相談、お申し込みは以下URLからお問い合わせください。



サービス詳細・お申し込みはこちら
https://cc-solution.virtualex.co.jp/service/cti/amazonconnect/poc.html



注釈:

*1: Amazon Connect(アマゾン コネクト)とはAWSが提供するセルフサービスで構築が可能なクラウド型コンタクトセンターソリューションです。低コスト・短期間で導入でき、オペレータオペレーター-や作業スタッフの業務を効率化、コールセンターやコンタクトセンター、カスタマーサポートセンター運営の簡素化を可能にします。
https://aws.amazon.com/jp/connect/

*2: PoCとは、Proof of Conceptの略で、「概念実証」という意味です。ITツールの導入やシステム開発の際、本格的な始動前の事前検証の役割を担います。

*3: AWSとはアマゾン ウェブ サービスの略称であり、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。AWSパートナーネットワーク(APN)はAWSを活用して、顧客向けのソリューションとサービスを構築しているテクノロジーおよびコンサルティング企業向けのグローバルパートナープログラムです。APNは価値あるビジネス、技術、マーケティングのサポートを提供することで、企業のAWSサービス構築、マーケティング、販売を支援します。バーチャレクスはAPN Select Consulting Partner(セレクトコンサルティングパートナー)と認定されています。

*4: Connectrek Client(コネクトレッククライアント)はバーチャレクスが提供する「Connectrek(コネクトレック)」のサービス内容の一部です。

*5: Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ)はinspirX(インスピーリ)(*6)の基本機能を搭載した低コスト・短期間でコールセンター構築可能なクラウドCRMサービスです。
https://inspirx.jp/v_ixclouz/

*6: inspirX(インスピーリ)はバーチャレクス・コンサルティングが長年のコールセンター運営経験を活かして自社開発したコールセンター向けCRMです。顧客とのやり取りを一元管理し、顧客との関係性強化を促進します 。
https://inspirx.jp

*7:Connectrek(コネクトレック)」とは、AWS基盤を活用したコールセンター/コンタクトセンターのためのクラウドサービスです。コールセンター運営歴20年以上の実績とノウハウを持つバーチャレクスが現場視点で開発し、Amazon Connectとその他のサービスの組み合わせで様々なシステムの構築を可能とします。
https://connectrek.jp/

※本文に記載の社名、製品名は全て各社の登録商標または商標です。
※アマゾン ウェブ サービス、AWS、およびAmazon Connectは、米国およびその他諸国におけるAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


【本ニュースに関するお問い合わせ先】
TEL: 03-3578-5322
ウェブからのお問い合わせは専用フォームをご利用ください
https://www.virtualex.co.jp/contact/