ニュースイベント・セミナー

【11/24開催無料ウェビナー】 経営層が理解しておくべきDX時代の顧客との向き合い方 ~そのカギを握るカスタマ―サクセス~

バーチャレクスは1124日(水)13:00より無料オンラインセミナー「経営層が理解しておくべきDX時代の顧客との向き合い方~そのカギを握るカスタマ―サクセス~」を、アイティクラウド社と共同で開催いたします。

本イベントは終了しました

ITC+VXC_CS_webinar.png

不確実性が高まる中で企業に求められる"トランスフォーメーション"

特に「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」に関しては、この一年で加速度的に推し進めた企業も多いことでしょう。それに伴い「顧客との向き合い方」を変えることの重要性も一層増している状況となってきています。顧客起点化に拍車がかかっている昨今、これまでの一元的なやり方では顧客を囲い込み続けることは難しくなる一方となるでしょう。

DX時代のビジネスを成功に導くためには、 テクノロジーとデータの活用で顧客との向き合い方を進化させることが不可欠です。そしてそれは、顧客起点化を推進することで継続的に顧客を維持し、提供価値を最大化することが可能となる、という「カスタマーサクセス」の考え方に集約されています。これは企業を率いる経営者/マネジメント層が理解し、推し進めるべき概念なのですが、 先般行った実態調査においては、

「国内におけるカスタマーサクセスの認知度はわずか3.9%
「上層部のカスタマーサクセス重要性への認識がこの一年で向上」
「コロナ禍でもカスタマーサクセスに取り組んでいた企業の多くで業績に好影響」

といった、カスタマーサクセスへの向き合い方に差が見られる多くの興味深い調査結果が出ています。


本ウェビナーでは、アイティクラウド、バーチャレクス・コンサルティングの両社が毎年共同で行っている「カスタマーサクセスに関する実態調査結果」の最新のデータをご紹介しながら、経営層こそが理解しておくべきDX時代の顧客との向き合い方、そしてカスタマーサクセスの概念・取り組みが企業に求められるトランスフォーメーションにどう貢献するのか、なぜ必要なのかをお話させて頂きます。

こんな方におすすめです

  • 今後の顧客との向き合い方に課題を感じている経営層、管理職の方
  • カスタマーサクセスに関心はあるが、取り組みには至っていない経営層、管理職の方
  • カスタマ―サクセスへの理解が曖昧なので正しく理解したいという方


開催概要

▼日時
2021年1124日(水)13:00~13:45
※予定内容・スピーカーは予告なく変更になる場合がございます

▼開催形式
Zoomウェビナー

▼参加費
無料

スピーカー

アイティクラウド株式会社
代表取締役社長 黒野 源太

旧ソフトバンクモバイル株式会社マーケティング本部のデジタル広告開発部門、SB C&S株式会社(旧ソフトバンクコマース&サービス)にてマーケティングソリューションやツールの流通事業の統括業務を経て、20184月にSB C&S株式会社とアイティメディア株式会社の合弁会社として設立されたアイティクラウド株式会社の取締役副社長兼CEOに就任。20197月より代表取締役社長兼CEOに就任。

バーチャレクス・コンサルティング株式会社
取締役 常務執行役員 奥村 祥太郎

京都大学経済学部卒業。アクセンチュア株式会社等を経て、2014年当社入社。経営企画室長、IT事業部門長などを歴任し、2021年より現職。現在は、コンサルティング事業、IT事業および、経営企画、新規ソリューション開発、マーケティング・広報などを担当するとともに、カスタマーサクセスの啓蒙を推進。

アイティクラウド株式会社について
アイティクラウド株式会社は、IT製品のレビューメディア事業展開を目的とし、SB C&S株式会社とアイティメディア株式会社の合弁会社として20184月に設立しました。「IT選びに、革新と確信を」をミッションにかかげ、企業がテクノロジーを活用する上で必要となる"信頼できる声"や"確かな情報"の集まる場である「ITreview」を同年10月に開設。リアルユーザーの製品レビューを収集・掲載することで、IT選定の透明性を高め、迅速で自信に溢れた意思決定のできる世界の実現を目指しています。

ITreviewについて
ITreviewとは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォームです。製品検討者においてはユーザーにより投稿されたレビューや製品情報の閲覧ができ、ビジネスの現場で受け入れられている顧客満足度の高い製品を確認できます。また、製品ユーザーにおいては、自身が活用する製品評価をレビューとして投稿でき、自身のIT活用にまつわるナレッジをシェアできます。情報共有、セールス、マーケティング、会計、ITインフラ、セキュリティ、開発などといった約350のカテゴリー、4,300製品とそれらに関するレビューを約4.9万件掲載しています。

ニュース一覧へ戻る