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【12/03開催無料ウェビナー】"青本"翻訳社がお届けする「成果に結びつくカスタマージャーニー」とは? ~あるべき顧客アプローチ実践のための作成ステップ~

"青本"翻訳社がお届けする「成果に結びつくカスタマージャーニー」とは? ~あるべき顧客アプローチ実践のための作成ステップ~

本イベントは終了しました

B2BビジネスでもB2Cビジネスでも、マーケティングや営業など顧客に対するアプローチを考えるにあたり、避けて通りれない「カスタマージャーニー」作成。

今後の施策を検討する時に作成する、カスタマージャーニーやペルソナをどのように考えたらいいのか、というお話も最近よくいただきます。

本ウェビナーでは、B2Bビジネス向けにフォーカスし、いきなりペルソナ設定からカスタマージャーニーを作成するのではなく、よりその先の成果や数値による効果測定等を見据えた作成方法についてお話させて頂きます。

今回は、このような「壁」に直面することなくスムーズに推進していくために、何をどのように考えていくと良いか、どんなことを考えればよいのかを中心に、セミナーご参加者様に限定して公開いたします。

こんな方におすすめです

  • 既存の取り組みを踏まえた効果創出のためのカスタマージャーニーの作成方法に興味のある方
  • マーケティングや営業、インサイドセールスに既に携わっている方
  • カスタマーサクセス活動の立ち上げを計画中、または既に立ち上げをしている方
  • カスタマーサクセス担当、およびカスタマーサクセス担当がいる企業の他部門(特に営業/他デリバリ職)の方

★「青本」と呼ばれる、初のカスタマーサクセス日本語版書籍。カスタマーサクセスに取り組む人必読書です。
カスタマーサクセス ー サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
発行:2018年6月6日 英治出版株式会社

開催概要

▼日時
2021年12月3日(木)12:00~12:30

▼形式
ウェビナー(Zoom利用)

▼参加費
無料

スピーカー紹介

バーチャレクス・コンサルティング株式会社1203
ビジネスインキュベーション&コンサルティング部
マネージャー 小杉 典裕

バーチャレクス・コンサルティング入社後は、事業開発・CRM・カスタマーサクセス等のプロジェクトへの参画、カスタマーサクセスのソリューション開発などに従事。また、入社以前は、国内外の金融・卸/小売企業や広告会社・コンサルティング会社等にてマーケティングやCRM等に従事。 最近の趣味は、大自然の満喫(サーフィン、スノーボード等)、家庭菜園、夕日や生き物の観察、昔の漫画など。慶応義塾大学総合政策学部卒業。

【注意事項】
◇スピーカーは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
◇同業他社からのお申込みはお断りさせて頂いております。
◇個人情報について
本イベントへの参加申込は、https://peatix.com/ の機能を利用しています。ご提供いただいた個人情報は、バーチャレクス・コンサルティング株式会社の個人情報保護方針に基づき、取り扱いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。https://www.virtualex.co.jp/privacy/service-product.html

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