PHONE APPLI社と「PHONE APPLI LINER」の導入支援パートナー契約を締結
バーチャレクスはこの度、株式会社PHONE APPLI(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原 洋介、以下PHONE APPLI)と、「PHONE APPLI LINER*」の導入支援パートナー契約を締結したことをお知らせいたします。
*SalesforceとLINE、SMSをつなぐマルチSNSアダプタアプリケーション
コロナ禍において、日本国内でのデジタルトランスフォーメーション(DX)に向けた動きは一気に加速しており、CRM・顧客接点領域においてもデジタルシフトが進んでいます。企業と消費者の情報格差は益々縮まり、ニーズは多様化する一方です。そんな中、これまでの自社製品で提供できる価値とはなにかという"企業起点"から、消費者や顧客は何を求め、それに対し自社はどのような価値を提供していくのかに向き合い続ける"顧客起点"へと、ビジネスモデルをアップデートすることが求められています。
PHONE APPLIが提供する「PHONE APPLI LINER」は、B2B向けマーケティングオートメーションソリューションを使ってメール配信をしてはいるものの、開封率が上がらない、開封してもその後のアクションにつながらないといった悩みを解決するOne to Oneコミュニケーションを実現しています。まさに"顧客起点"のコミュニケーション強化に資するアプリケーションです。
バーチャレクスは、長年、顧客企業のCRM・顧客接点領域のDX・デジタルシフトを、ワンストップで伴走してきました。具体的には、"描き"(いわゆる上流の全体構想策定)、"築き"(それを実現しビジネスを支える基盤としての業務オペレーションやIT環境の構築)、"変える"(新IT環境ベースでの業務が日常化・習慣化されるまでの伴走)をキーワードに、成果創出までEnd-to Endでご支援しています。この"築き"の過程で、DX・デジタルシフトの基盤となるSalesforce「Sales Cloud」や「Pardot」の導入・活用定着化を多数支援、2020年には直近3年にSalesforceパートナープログラムに加入し、最も顕著な活躍をしたパートナーに授与される『Rookie Partner of the Year』を受賞しています。
今回の協業において、バーチャレクスが培ってきたCRM・顧客接点領域のDX・デジタルシフトに関するコンサルティングとテクノロジーの知見・実績に、PHONE APPLIが持つOne to Oneコミュニケーションの技術を掛け合わせることで、お客様の顧客獲得・維持プロセスの変革において、施策レベルでのご支援を含むより具体的かつ踏み込んだ伴走が可能となります。
今後は、Salesforce「Sales Cloud」や「Pardot」、そして「PHONE APPLI LINER」を通した、お客様の「顧客起点への変革」実現に向け、両社、同じビルの同じフロアにオフィスを構えるという偶然のご縁、千載一遇の機会を大切にしながら協業を推し進めてまいります。
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■株式会社PHONE APPLIについて
株式会社PHONE APPLIは「コミュニケーション改革で、働きかたをアップデートする」をビジョンに掲げ、多様な働き方の実現を目指す働き方改革推進企業様をサポートいたします。7年連続国内シェアNo.1のWeb電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」の開発、販売、自社オフィス「CaMP」での実証実験、世の中の働き方改革調査などを通じ、企業文化の変革や企業価値の向上を目指します。
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バーチャレクス・コンサルティング株式会社
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