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【経営者向け無料ウェビナー】世の中の実態からみる、カスタマーサクセスの「真の価値」

来る7月30日、カスタマーサクセスの領域において協業を行っているアイティクラウド株式会社様と、以下の概要でウェビナーを共同開催します。

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ウェビナー概要

米国の成長企業の間では定着している「カスタマーサクセス」という考え方。 日本でのその認知度は低く、企業間における取り組み格差は広がる一方であることが、最新の調査結果で浮き彫りになってきました。認知が上がってない中でも、国内でカスタマーサクセスに取り組んでいる企業は、その取り組みを「強化」しつつあります。 また米国ではこのコロナ禍において、カスタマーサクセスの重要性とその意義が再認識される状況になっています。

一体何故なのか? ― それは、カスタマーサクセスに予算やリソースを投下するだけの「価値」が見出されているからです。

市場が冷え込む今だからこそ、日本においても組織ぐるみで取り入れるべき「カスタマーサクセス」という概念と、その価値とは? またその概念を正しく機能させる、セールス・マーケティングを含めた新しい事業運営のための組織体制とは?経営者がトップダウンで取り組むべきこのテーマについて、2部構成でお話いたします。

※6/25開催ウェビナー「変化を先読みするCustomer Success ~Afterコロナ時代における顧客との向き合い方~」と一部内容が重複する部分がございます。

トークテーマ

<Part 1:2020年カスタマーサクセス調査結果解説>
「最新調査結果から見えてきた、国内カスタマーサクセスの取り組み実態とその価値」

(バーチャレクス・コンサルティング 森田 智史)

<Part 2:対談>
「ニューノーマル時代の"顧客との正しい向き合い方"と売上に貢献する組織づくり」

(アイティクラウド 黒野 源太、バーチャレクス・コンサルティング 奥村 祥太郎)


こんな方におすすめです

  • SaaS事業企業にお勤めの方、または(業種問わず)今後の顧客との向き合い方に課題を感じている経営層、営業・マーケティング担当の方
  • 業種問わず、カスタマーサクセスに関心はあるが、取り組みには至っていない経営層、管理職の方


開催概要

▼日時
2020年7月30日(木)16:00~17:15(15:50よりアクセス頂けます)

▼タイムテーブル
16:00 開始~Part. 1
16:20 Part. 2~まとめ、サービス紹介
17:00 質疑応答
17:15 終了
※予定内容・スピーカーは予告なく変更になる場合がございます

▼形式
ウェビナー(Zoom利用)

▼参加費
無料

▼スピーカー
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
執行役員 ビジネスインキュベーション&コンサルティング部長 森田 智史

アイティクラウド株式会社
代表取締役社長 黒野 源太

バーチャレクス・コンサルティング株式会社
取締役 常務執行役員 奥村 祥太郎

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