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プレスリリース:株式会社ニッセンライフ様に顧客情報基盤としてCRMソフト「inspirX(インスピーリ)」を提供しました。

バーチャレクス・コンサルティング、ニッセンライフに
顧客情報基盤としてCRMソフト「inspirX(インスピーリ)」を提供
~保険代理店とお客様との末永い信頼関係構築に貢献!~


バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 栄樹、以下「バ-チャレクス」)は、顧客対応業務支援のためのCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)(※)」を、株式会社ニッセンライフ(本社:京都府京都市中京区、代表取締役社長 権藤 祐司、以下「ニッセンライフ」) に導入しました。

ニッセンライフではインバウンド/アウトバウンド両業務、そして全社的な顧客情報を一元管理し、業務効率化やLTV(Life Time Value/顧客生涯価値)を向上できるようなシステムの構築を目指していました。要件が多岐に渡ったため、RFPをもとに数社から提案を受け、最終的にCRMやコールセンター/コンタクトセンター業務への深い理解と経験値、システムの拡張性を評価し「inspirX(インスピーリ)」を選択。コールセンターはもちろん、全社で包括的に利用可能な顧客情報基盤の構築を実現しました。

本プロジェクトのinspirX導入までの経緯、導入後の効果、そしてニッセンライフが描く「お客様との良好な関係構築」に今後どう活用していくなどを導入事例としてまとめておりますので、ぜひ詳細をご覧ください。

ニッセンライフ導入事例詳細はこちら

※ inspirX(インスピーリ)とは
企業と顧客の関係構築のために役立つ、電話、メール、ウェブ、Fax等マルチチャネル対応型の顧客対応履歴管理ソフトウェア。顧客が、どのチャネルでコンタクトをしても、顧客情報は1つの画面で一元的にリアルタイムで管理されますので、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、顧客満足度を向上します。また情報検索のしやすさ、顧客応対のためのFAQやテンプレート機能も既存ユーザーから一定の評価をいただいています。

inspirX ご紹介サイト


【株式会社ニッセンライフ】

通販で日本最大と言われるニッセンのデータベースを活用し対面、非対面(通販、WEB)での保険の提案を行っています。従来はニッセン会員というクローズドマーケットに対して、通販という手法で保険募集を実施していましたが、通販では対応できないライフプランに基づくコンサルティングを行うため、現在では全国各地の保険代理店と提携し協業ビジネスとして、ニッセン会員に無料の保険コンサルテーションサービスを提供しています。そして一方では、ニッセン会員以外の市場開拓の一環として、主にWEBを通して、持病があるなど健康面に不安のある方が加入できる保険の提案に力を入れており、保険を諦めておられた方々にも大変好評を博しています。

【会社概要】
社 名: 株式会社ニッセンライフ
所在地: 京都市中京区新町通錦小路下る小結棚町(こむすびだなちょう)444
     ニッセン四条新町ビル 
     TEL: 075-330-2025(代表)
設立日: 2006年9月29日
代表者: 代表取締役社長 権藤 祐司
企業サイト: http://www.nissen-life.co.jp/



※本文に記載の社名、製品名は全て各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


【製品・サービスについて、本プレスリリースについてのお問い合わせ先】

バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL: 03-3578-5322


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