次世代コールセンターソリューション「inspirX 5(インスピーリファイブ)」販売予約開始のお知らせ
コールセンター運営のノウハウが凝縮されたCRMソフトウェア。コールセンター運営の更なる効率化と質の向上を目指し、ユニファイドコミュニケーションやオムニチャネル対応他システムの連携やレポート機能の強化を実施
バーチャレクスは、次世代コールセンターソリューション「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」をリリース予定のため、2015年10月下旬より販売予約を開始いたします。
「inspirX 5」とは?
「inspirX 5」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、成長し続ける「顧客対応業務支援ソフトウェア」の最新バージョンです。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人一人との関係を深化・発展させ、企業のCRM戦略(*1)の実現に大いに貢献します。
「inspirX 5」6つの強化ポイント
1. コールセンター運営のための機能を強化
コールセンターを運営しているバーチャレクスならではの、運営する側にとって嬉しい7つの機能を追加/改善しました。
【主な機能】:「CCメガホン」、「CCチャット」、「コール削減支援」、「画面カスタマイズ機能の強化」など(*2)
2. ユニファイドコミュニケーションへの対応強化
SMS(ショートメッセージサービス)やLINEなど新しいチャネルでのコミュニケーションを従来からの電話やメール、FAXなどと同列に管理することができます。
【主な機能】:「SMS連携」「LINE連携」など(*3)
3. オムニチャネルへの対応強化
タブレットに対応した画面構成など、コールセンター以外のシチュエーション(例えば実店舗や、フィールドスタッフなど)での利用も想定した、情報共有機能が追加になりました。
4. レポート機能の強化
複数の軸を自由に選択して集計できるレポート機能を追加、顧客応対を通じて記録される数値で生産性指標やCS指標(*4)を見える化できます。また、コールセンターの標準的KPI(*5)はプリセットされた集計セットにより容易に取得可能、ユーザ自身で定義した集計セットも保存できます。さらに細かい分析を行う場合は、弊社が日本総代理店となっているADVIZOR(*6)を始めとするBA/BI(*7)向けに、データをエキスポートする機能を用意しています。
5. 他システムとの連携強化
標準提供の連携用インターフェイスを追加し、別システムで管理される顧客情報との同期や、既設のWebフォームを介した問い合わせやリクエストを直接取り込むなど、他システムとの接続やデータ連携が実現し易い構造になりました。
6. クラウドサービスによる提供も本格開始
inspirX 5は従来からのオンプレミスによる導入に加え、当社が管理するインフラ基盤でのクラウドサービスとしての提供も可能です。
TCO(*8)低減やシステムの月額費用化が絶対条件となるご利用企業のニーズにも対応いたします。
inspirX 5は2015年11月12日(木)、13(金)の2日間にわたり池袋サンシャイン文化会館で行われる「第16回コールールセンター/CRMデモ&コンファレンス東京in 2015」で、弊社ブースにて出品予定です。こちらにもぜひお立ち寄りください。
今後も、バーチャレクスは、顧客接点最適化のプロフェッショナルとして導入企業様の声と最新テクノロジーの効果的な活用法を融合し、最適なソリューションをご提供して参ります。
*1 Customer Relationship Management 顧客関係管理
*2 実用新案申請中
*3 SMSやLINEを利用する場合、別途他社との契約が必要になる場合がございます。
*4 Customer Satisfaction 顧客満足指標
*5 Key Performance Indicators 重要業績評価指標
*6 米Advizor Solutions Inc.製の「ADVIZOR(アドバイザー)」は弊社がご提供する新しいBAソリューションです。
*7 Business Analytic=ビジネスアナリティクス、Business Intelligence=ビジネスインテリジェンス
*8 Total Cost of Ownership 総保有コスト
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