2012.01.19
顧客履歴管理ソフトウェア『inspirX Communication Ver 3.6』提供開始のお知らせ

バーチャレクス・コンサルティングが顧客履歴管理ソフトウェア「inspirX Communication」の最新バージョンVer3.6を提供開始~マルチ業務機能、inspirX Platformへの連携機能を新規搭載~
バーチャレクスは、コールセンターの顧客対応を支援するソフトウェア『inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)』の最新バージョン(Ver3.6)を2012年1月19日より提供開始いたしました。
inspirX Communicationは、コールセンターに対するコンサルティングや業務アウトソーシングの経験から生まれた製品で、中小規模のセンターから数千席の大規模センターまで、数多くの企業様にご利用いただいております。
昨今、コールセンターは単なる顧客の問合せ対応窓口から、企業における顧客接点を担うコンタクトセンターへとその用途を多様化させており、資料請求受付やダイレクトメールのフォロー等、マーケティング関連を中心にセンターに求められる機能は高度化が進んでいます。また、商品比較サイトやソーシャルメディアの隆盛により、市場における消費者のイニシアティブが強まる中、コールセンターに蓄積されたVOC(Voice Of Customer=お客様の声)も営業部門や商品企画・製造部門において共有し、活用することで企業の競争力を向上させることは喫緊の課題となっています。
inspirX Communication Ver3.6では、コールセンターをとりまく以上のような業務環境を踏まえ、高度化・多機能化が進むコールセンターに求められる「マルチ業務機能」、コールセンターと社内部門の業務連携を支援する「inspirX Platform連携機能」を中心とした機能強化を実施致しました。
inspirX Communicationは、コールセンターに対するコンサルティングや業務アウトソーシングの経験から生まれた製品で、中小規模のセンターから数千席の大規模センターまで、数多くの企業様にご利用いただいております。
昨今、コールセンターは単なる顧客の問合せ対応窓口から、企業における顧客接点を担うコンタクトセンターへとその用途を多様化させており、資料請求受付やダイレクトメールのフォロー等、マーケティング関連を中心にセンターに求められる機能は高度化が進んでいます。また、商品比較サイトやソーシャルメディアの隆盛により、市場における消費者のイニシアティブが強まる中、コールセンターに蓄積されたVOC(Voice Of Customer=お客様の声)も営業部門や商品企画・製造部門において共有し、活用することで企業の競争力を向上させることは喫緊の課題となっています。
inspirX Communication Ver3.6では、コールセンターをとりまく以上のような業務環境を踏まえ、高度化・多機能化が進むコールセンターに求められる「マルチ業務機能」、コールセンターと社内部門の業務連携を支援する「inspirX Platform連携機能」を中心とした機能強化を実施致しました。
inspirX Communication Ver3.6 主な機能変更点
- マルチ業務機能
- inspirX Platform連携機能

inspirX Communication WEB製品サイトはこちら
【用語解説】
(※1)inspirX Family(インスピーリ ファミリー)とは
「企業と顧客との関係をより強固にする」ことを目的に構成されたソリューション群と、各ソリューションを構成する製品群から成り立ちます。各ソリューションはCRMを中心に、顧客との関係構築に必要な周辺機能を幅広く網羅しており、クライアントのニーズにあわせて、製品を選択し、カスタマイズすることが可能です。
(※2)inspirX Platform(インスピーリ プラットフォーム)とは
inspirX Platform(インスピーリ プラットフォーム)は、統合顧客情報データベースとして、inspirX Familyの中核をなし、各製品の連携を行います。また、CRM領域を始め、その周辺業務を含めた業務オペレーションを統合的に支援するための仕組みを提供します。 顧客問合せ履歴、商品の受発注・購買履歴、さらには営業やマーケティングのための顧客別案件等、企業内で分散管理されている情報を一元化し、全社的な共有を可能にします。また既存システムとの連携にも柔軟に対応可能なため、重複していたメンテナンスの手間とコストを大幅に削減することが可能です。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
コンサルティング&マーケティング本部
TEL: 03-3578-5322 FAX: 03-3578-5301
Webからのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
【報道機関からのお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
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