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コンサルタント-仕事内容・求める人物像について

顧客接点をコアにコンサルティングの枠にとらわれない業務が魅力

コンサルティングだけにとどまらない新しい業務こそ強み

当社のコンサルティング部門の特徴は、

  1. ITやアウトソーシングを組み合わせた当社のサービス/事業の推進役となること。
  2. しっかりとしたアカウントマネジメントで顧客の信頼を得て、クライアントの事業パートナーとして会社の顔となり得ること。
  3. その上で、クライアントの事業成長、課題解決を計画だけに留まらず達成するところまで行う。

このような新しいコンサルティングを実行する3つの役割を持ちます。特に、一般のコンサルティング会社では味わえない1)2)は、当社ならではの強みと言えます。

その面白みは顧客と共に成長していく仕事だから

当社の魅力は、顧客接点をコアに、既存のコンサルティングの概念を越えた幅広い業務にあります。顧客視点で “結果”を導けるのは、一つには自社のサービスや商品を持っているからこそであり、こうした経験をベースにコンサルティングをするところにあります。また、新たに経験したことは、サービスや商品の成長に役立て、場合によってはこれまでの領域を越えて、ソリューション提供までの道筋にコミットして課題を解決する。顧客と共に自らも成長していく仕事がここにはあり、そこがまさに面白みです。

今後はより大きな規模のプロジェクトを

コールセンターに特化した業務での成功を経て、第2成長期に突入した現在。これからは、事業拡大のために関連多角化と同時に、より規模の大きなプロジェクトへ挑戦。技術力、コンサルティング力を拡充させ、社会に対してより大きな価値を提供できるよう成長して参ります。

まずは顧客目線を大切にする人材

求める人物像は、“事業マインドを持ってコンサルティングできる人”。外から提言するのではなく、顧客に寄り添える人物が理想です。さらに、どんな分野の仕事でも前向きに取り組み、自ら切り開くくらいの心構えのある方を求めています。
また、第2成長期を迎え、当社ではミドルレイヤーの充実化が必須。コンサルティング会社出身の方、また事業会社経験者でもコンサルティング志向のある方も求めています。

応募者へのメッセージ

コンサルティング業務経験者なら、そこに生ずる制約/限界を感じたことはあるはず。この“窮屈さ”を感じたことのある方こそ、当社にふさわしい人物です。顧客に結果を提供するためになら、枠にとらわれずに行動できる方、お待ちしています。