バーチャレクス・コンサルティング株式会社

アウトソーシング

私たちのアウトソーシングの特徴

私たちのアウトソーシングは単なる人材サービスではありません。クライアント企業様の目的を達成するため、 事業戦略やビジョンを共有し、クライアント企業様の一部門として行動し、コールセンターのような 重要顧客接点が常にコストの機動性を向上させ、運営・業務が最適化されている状態の維持を目標としています。 また自社の設備(茅場町センターバーチャレクス九州)や顧客応対履歴管理(CRM)ソフトウェアを保持しており、クライアント企業様のニーズに 応じて組み合わせ、ワンストップで付加価値の高いアウトソーシングサービスをご提供いたします。

サービスメニュー

バーチャレクスグループでは流通、金融、通信、サービス、医療、メーカー、教育、 情報産業等多岐に渡る業態に下記のようなサービスを提供しております。

コールセンターオペレーション・サービス

フロント・オペレーションサービス バックオフィス・オペレーションサービス
【インバウンド】
・カスタマーサポート
・テクニカルサポート
・ヘルプデスク
・通販受注受付
・リコール対応
・故障対応窓口
・キャンペーン事務局
【アウトバウンド】
・キャンペーン販促コール
・テレフォンアポイントメント
・フォロー/サンキューコール
・休眠顧客掘り起こし
・料金催促
・データエントリ-
・データクレンジング
・営業サポートデスク
・課金管理業務
・在庫および配送管理
・VOC分析デスク
・資料封入および発送

運用監視サービス

・アプリケーション運用保守(AMO)
・システム運用保守(ITO)
・セキュリティ監視

リサーチ/アセスメントサービス

・各種アンケート調査
・運用アセスメントサービス
・ミステリーコールによる品質調査
・ベンチマーキング調査

コンサルティングサービス

・センター立ち上げ/リロケーション支援
・センター運用改善/効率化支援
・外注業者向けRFP作成支援
・顧客対応ログ活用支援

研修サービス

・CSマインド研修
・クレーム対応研修
・スーパーバイザー育成研修
・カスタマイズ研修

アウトソーシング導入の流れ

バーチャレクスグループではコールセンターを中心とした顧客接点領域における業務 (フロントからバックオフィスまで)とシステム運用を包括的にサポートしています。 下記は、アウトソーシングサービス導入の際のコンサルティングからアウトソーシングサービスまでの流れになります。

グループ内でコンサルティング、テクノロジー、アウトソーシングをワンストップで提供できるため、 従来のアウトソーシング会社より広範囲のご支援が可能となります。

【サービスに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
BPO本部BPOセールス部
TEL:03-3578-5341

※サービスに関するお問い合わせはバーチャレクス・コンサルティング株式会社が窓口となります。 予めご了承ください。

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