バーチャレクス・コンサルティング株式会社

沿革

1999年 06月 東京都中央区築地に設立
08月 BPS(築地)コールセンター開設
10月 一般労働者派遣事業許可(許可番号:般-13-010683) 本年は、証券会社、先進通信会社等コールセンター運営受託
2000年 03月 コールセンターにフォーカスしたITプラットフォームサービスを提供する「株式会社ビッツテージ」を設立
05月 株式会社ゼストと合併
2001年 04月 茅場町コールセンター開設
2003年 01月 東京都中央区日本橋茅場町に本社移転
2005年 06月 社団法人日本テレマーケティング協会加入(正会員)
08月 「プライバシーマーク」の認証を取得
10月 東京都港区六本木に本社移転
11月 有料職業紹介事業許可(許可番号:13-ユ-300647)
2006年 08月 新川コールセンター開設
2007年 10月 株式会社シンプレクス・テクノロジー(現シンプレクス株式会社、以下、シンプレクス社)と資本業務提携
10月 100%子会社として、ニューズライン・テクノロジー株式会社の株式取得、同12月に社名を「株式会社バージェント」と変更
2008年 07月 株式会社バーチャレクスと株式会社ビッツテージ合併、社名をバーチャレクス・コンサルティング株式会社に変更
12月 佐賀フュージョンサービス株式会社の株式取得、子会社化。「バーチャレクス九州株式会社」と改め、新たに九州拠点におけるコールセンター運営事業を展開
2009年 10月 バーチャレクス九州株式会社を存続会社とし、子会社であるバーチャレクス九州株式会社と株式会社バージェント合併
2010年 08月 シンプレクス社が当社株式を追加取得
2011年 05月 東京都港区虎ノ門に本社移転
2016年 06月 東京証券取引所マザーズ市場へ上場
2017年 02月 株式会社タイムインターメディアの株式取得、子会社化