コールセンター事業経験を活かしたEC・通販事業者向け総合支援サービス
コールセンター事業を長年営んだ経験を活かし、EC・通販分野における取引実行に関する全ての事業活動資源を総合的に提供いたします。
新規通販事業の立ち上げ、既存通販事業の見直し、効果的なマーケティング・販促活動の実施、全社的な顧客情報(対応履歴や購買履歴等)の共有、ECサイト/販売・在庫管理システムの刷新、業務・システムにかかる運用コストの削減、受注から決済までのフルフィルメントの実現、といったクライアント企業が抱える様々なお悩み・課題を解決いたします。
弊社サービス導入イメージ
EC・通販事業に関するバーチャレクス・コンサルティングからの提供サービス例
コンサルティング
事業全体の立ち上げ、既存通販事業の見直し、マーケティングや販促活動の企画立案、ECサイト運営や通販業務に関わるシステムの選定・構築、さらにお客様に代わってのコールセンターやカスタマーサポートでの作業、サイトの更新、事務作業など、クライアント企業のニーズにあわせて、ソリューション、サービスを提案いたします。
サイト・システム構築
自社開発のCRMソリューションパッケージ「inspirX(インスピーリ)」を基に、お客様の事業規模、費用、ニーズに合わせて、必要な機能を組み合わせて提供いたします。また、すでにお使いの基幹システムとも連携が可能です。
通販業務運営代行
サイトの更新、受発注業務、在庫管理、商品へのお問合せ、資料請求、クレーム処理、返品・変更の受付、新製品や注目商品のおすすめなど、長年のコールセンター運営経験を活かし、通販業務代行に必要なコールセンターをはじめとした、バックオフィス業務を幅広く提供いたします。
統合CRMソリューションパッケージを利用した真のOne to Oneマーケティングの実現
顧客や商品の分析力に定評があり、レコメンドエンジンやパーソナライズによる最適化に数多くの実績を持つ株式会社ALBERTとの業務提携により、最適な商品や情報を最適な顧客に、適切なタイミングで届ける「ライトタイム・マーケティング」ソリューションを提供いたします。
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顧客情報を一元管理
バーチャレクス・コンサルティングのCRMパッケージソリューション「inspirX(インスピーリ)」を基に、ECサイト、コンタクトセンター、店舗等のフロント業務、受発注管理/店舗管理等のバックオフィス業務で扱う顧客に関する情報を一元管理可能なシステムを提供
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顧客分析・ルール化
システムに蓄積された顧客に関する情報を基に、ALBERTのOne to Oneソリューションである「smarticA!」にて、現状把握→顧客分析→レコメンドメール生成→プロモーション企画を立案、自動学習による顧客に最適なレコメンデーションを作成
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真のOne to Oneを実現!
自動学習によりルール化されたレコメンデーションを、「inspirX」を介して、店舗、ECサイト等のウェブ媒体、コンタクトセンター等の顧客接点にて利用することで、最適な顧客に、最適なチャネルを通して、最適なタイミングで、最適なメッセージを届ける真のOne to Oneマーケティングを実現
ライトタイムマーケティング導入イメージ
関連リンク
- 自社開発CRMソリューション:inspirX(インスピーリ)

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