カスタマーサクセス アドバイザリーサービス
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近年注目度が増しているカスタマーサクセス。何から始めたらいいのかわからない、始めたもののうまく進まない・・・そんな課題をもつ企業様のはじめの一歩をご支援します。
サブスクリプション型のビジネスモデルが普及する中、サービスや製品の導入・販売後、顧客に積極的に働きかけ、自社の製品やサービスを継続的に利用してもらうことが企業のKSF(重要成功要因)として認識されるようになり、カスタマーサクセスの重要度は増す一方となっています。カスタマーサクセスは「顧客の成功」の実現が目的です。長年、企業と顧客をつなぐCRM領域で伴走支援を行い、カスタマーサクセスを牽引してきたバーチャレクスが、企業様のカスタマーサクセス実践・実現に向けた支援を行います。
カスタマーサクセス アドバイザリーサービス
カスタマーサクセスの取り組みを具体的に検討している、始めたけれどうまく進められない等の課題を伺った上で、具体的な対応策をアドバイスさせて頂くサービスです。以下の課題等がございましたら、ぜひご相談ください。
- カスタマーサクセスを始めたいけど、何から着手すればいいの?
- カスタマーサクセスを始めたものの、なかなかうまくいかない。何が問題なの?
- カスタマーサクセスを効率的・効果的に進める仕組みやツールはどうすればいいの?
- KPI設定やチャーン防止策など、具体的にどのように設定・実施するのがいいの?
バーチャレクスのカスタマーサクセス アドバイザー


カスタマーサクセス お悩みホットライン
カスタマーサクセスとは何かを知ることや、これから取り組みの検討を進める企業のみなさまの質問や疑問、お悩みにお答えするオンライン相談窓口です。
このような疑問やお悩み等がございましたら、お気軽にお問合せください。
- カスタマーサクセスって何?
- カスタマーサクセスはCRMと何が違うの?
- カスタマーサクセスを導入すると何が変わるの?

バーチャレクスの「カスタマーサクセス」お知らせ・関連情報
カスタマーサクセス関連書籍紹介

『カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』
「顧客に寄り添い、成果に向けて伴走するカスタマーサクセス」について弊社が翻訳をしたカスタマーサクセスのバイブル、通称「青本」。カスタマーサクセスはなぜ、どれほど重要なのか、どうすれば定期収益を育てられるかなどをカスタマーサクセスの最前線で活躍する著者らが明解かつ実践的に語った邦訳版です。
(2018年6月6日英治出版より発売)
カスタマーサクセス関連セミナー情報
現在、最新のセミナー情報はありません。カスタマーサクセス関連ニュース
2020年06月02日 【2020年カスタマーサクセスに関する実態調査】「カスタマーサクセス」の認知率は3.5%、昨年からほぼ変わらず >>
2020年03月10日 [電通デジタル]: スモールサクセスをし続けることで変わる、これからの日本の"おもてなし""実践論"としてのカスタマーサクセス。『Success4』開催記念対談 Vol.9 >>
2019年11月13日 [IT media]: 「青本」訳者が語る:日本におけるカスタマーサクセスは「夜明け前」これから乗り越えるべき3つの壁とは? >>
2019年08月02日 【カスタマーサクセスに関する実態調査】「顧客の声」を集められていますか? カスタマーサクセス取り組み企業、 その効果創出を大きく左右するヒントはそこに >>
2019年06月27日 【カスタマーサクセスに関する実態調査】カスタマーサクセス取り組みの必要性は"時代の流れ"、 とりあえず着手が成功のカギ? >>
2019年06月13日 【カスタマーサクセスに関する実態調査】「人材・組織体制に不安」、「何から手をつけたらいいのか」 >>
2019年04月05日 【カスタマーサクセスに関する実態調査】「聞いたことがない」86.3%、普及はこれから >>
2019年03月15日 バーチャレクスとアイティクラウド、カスタマーサクセス領域における協業に合意 ~企業存続のためには必須概念、国内での理解促進・定着化を推進~ >>

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