ヒト×テクノロジーでカスタマーサクセスを実現

ニュース

沖電気工業株式会社様主催のセミナーに協賛いたします

2013年10月18日(金) 沖電気工業株式会社様主催セミナーにバーチャレクス・コンサルティングが協賛、弊社コンサルタントがコールセンター変革のためのノウハウを語ります!


90年代後半のインターネットやダイレクトマーケティングの拡大で、顧客サポートを目的としたコールセンターを構築する企業が急増、このため現在日本にあるコールセンターの半数以上は1996年から2002年の間に設立されたものと言われています。 しかし、次々と増設が進んだコールセンターは、市場競争の激化や業務の多様化、さらにSNSなどに代表される情報発信手段の変化に、今、大きく見直しが迫られています。

見直しのアプローチは各社様々であり、統合化、機能別分散化、アウトソース化/インソース化、コスト低減を目的とした地方化などが検討されています。加えて、オムニチャネル化への対応等、コールセンターそのものの高度化、施策・アクションに対する対応の迅速化等も求められるようになっています。

また、システム面を考慮した場合、近年「クラウド化」は重要なキーワードとなっており、これまでの主流であった「オンプレミス」とどのように使い分けて、有効活用するかに多くの企業が高い関心を持っています。

そのような中、バーチャレクス・コンサルティングでは沖電気工業様主催の本セミナーに協賛、弊社コンサルタントが「コンタクトセンターシステムに求められる次のステップとは何か?」をテーマに、講演を行う運びとなりました。

時代や顧客のニーズにあわせて多様化するチャネルによる顧客対応をどのように変革し、投資効果を最大限すればよいのか、また、そのように変化しつづける外部環境に対応するシステムの基盤として、最適な選択はクラウドか?オンプレか?それともハイブリッドか?という選択ポイントについて、沖電気工業様と共同でご紹介させていただきます。

本セミナーはコールセンターの新規構築はもちろん、リプレイス、運用全体の見直しを検討されたい方、下記のような課題をお持ちの方に最適です。

●事業の成長に伴いコールセンターを強化したいが、体制の再編や業務フローの見直しをどのように取り組めば良いか分からない。
●自社でコールセンター運営をしていたがコストが膨らんできており、地方移転・外部委託・セルフ化などの選択肢をどのように検討して行けば良いか悩んでいる。
●コールセンターのシステムリプレイスを検討しているが、先々のビジネスの展開を踏まえどのような観点で柔軟性や拡張性を確保しておけば良いか詳しく知りたい。

この機会に是非ご参加ください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

セミナー情報

日 時 2013年10月18日(金)15時00分~17時00分(14時30分受付開始)
会場 沖電気工業株式会社 本社3階
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-7-12 虎ノ門ファーストガーデン
アクセス詳細 >>
セミナータイトル 多様化するチャネルによる顧客対応への変革に際してコールセンターシステムに求められる次のステップとは何か?~その際にシステム基盤として選択すべきなのは、クラウドか?オンプレか?~
スケジュール 15時00分~16時00分
「コールセンターシステムに求められる次のステップとは何か?」
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
-----------------------------------------------
16時00分~17時00分
「どっちがお得?クラウドか、オンプレか、それともハイブリットか・・・」
沖電気工業株式会社
主催 沖電気工業株式会社
協賛 バーチャレクス・コンサルティング株式会社
定員 50名(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)
セミナーへのお申込み 本セミナーのお申込みは終了いたしました。


本セミナーに関するお問合わせ

こちらのフォームより沖電気工業株式会社様に直接お問い合わせください。

※尚、弊社講演内容に関しましては、下記にお問い合わせください。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
営業本部
TEL : 03-3578-5322
sales_info.jpg
※ウェブフォームからのお問い合わせはこちらをご利用ください。