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導入事例

大手不動産検索ポータルサイトの登録不動産店舗獲得支援

大手不動産検索ポータルサイトの中古物件領域で、登録不動産店舗数業界No2を半年間で達成!

「中古物件を心ゆくまで探せるサイトにしたい」という想いから始まった不動産検索ポータルサイトのサービスリニューアルプロジェクト。登録店舗を募集するための営業期間がわずか半年、更に対面営業なしで登録までの契約を締結という高いハードルがあったため、当初クライアント企業様は、アウトバウンドを得意とするアウトソーシング会社数社に提案を依頼された。しかし、その一方で中立的な立場から客観的にアドバイスを受ける必要も認識されており、コンサルティング会社である弊社にお声がけいただき、まずはコンサルティング部門による本格的営業期間前の綿密な戦略策定から、トライアルマーケティングの計画・実行、アウトソーシング部門による営業開始期間中のアウトバウンドと運用開始のサイトパトロール、テクノロジ部門による必要システムの開発・導入まで一気通貫でご支援しました。

クライアント情報 大手WEB広告企画販売企業
【適用業務】大手不動産検索ポータルサイトの登録店舗獲得支援
【適用チャネル】電話/DM/FAX/Mail
クライアントの
課題・要望
  • サービス開始前の半年間でより多くの中古物件をもつ「町の不動産屋さん」のサービス登録を獲得したい。
  • より対面営業せずにより効果的なアウトバウンドを実施したい
  • サービス開始後の運営面、システム面の効率的なメンテナンス
提供サービス/
改善アクション
  • アウトバウンド実施前の準備期間に着目。クライアントのニーズや目的を理解し、コンサルタントによる綿密なプロモーション戦略を策定
  • コンサルタントの立案に基づき、アウトソーシング部隊によるテストプロモーションを実施。最も効果的なユーザ獲得方法を調査
  • テストプロモーションの結果を踏まえ、実際のアウトバウンド業務も引き続き受注、業務を行うとともに、IT部門と連携して、サービス開始時に必要なシステム設計を行う。
  • 事前のテストプロモーションが功を奏し、質の高いユーザ獲得に成功。結果で貢献したため、クライアントの信頼を得、サービス開始後も引き続き、カスタマーサポート業務を継続
クライアント
への貢献結果
  • 準備段階の戦略策定により、より現実的な営業目的を設定
  • テストマーケティングによるアプローチチャネルの最適化を実施
  • 中古物件領域で、半年の間に登録不動産店舗数業界No2を達成

サービス提供イメージ

クライアント企業・団体名
一覧