バーチャレクス・コンサルティング株式会社

リード育成/顧客化アウトソーシング

WEBや電話等からの資料請求、展示会、セミナー等で獲得したリードを育成するプロセスは構築できていますか?

ホワイトペーパーダウンロードや、キャンペーンサイト、そして展示会やセミナー等のマーケティング施策からリードを獲得したものの、

  • どのようにリード育成を行って行けばよいのかわからない
  • 成熟度によって適切なフォローが必要なはずなのに行えていない
  • アクセス解析等のデータ分析は行っているが、その後のアクションにうまくつながっていない
  • 営業部門に見込み客として情報を渡すべきタイミングや基準がわからない

このようなお悩みなないでしょうか?私たちバーチャレクス・コンサルティングが独自のノウハウをもって、リード育成プロセスの構築から運用まで請け負い、リードの育成、顧客化ご支援いたします。

サービス提供イメージ

バーチャレクス・コンサルティグが提供する4つのスキル/ノウハウ

① 複数チャネル運用

WEB/SNS/電話/メール/チャットなどコンタクトチャネル全ての運用実績を保有しております。

② データ分析

アクセス解析/予測モデル等データ分析を軸としたサービスを複数提供しております。

③ ツール運用

CRM(カスタマーリレーションマネジメント)からDMP(データマネジメントプラットフォーム)/MA(マーケティングオートメーション)等幅広いツールの開発/導入支援実績があります。

④ コンサルティング

デジタルマーケティングに精通したコンサルタントが運用をご支援し、プロセス全体を構築/統括いたします。

運用チャネル、分析サービス/対応ツール例一覧

  運用チャネルメニュー 分析サービス/対応ツール例
フロントチャネル コールセンター運営 【コールセンターツール】
inspirX(インスピーリ)/ keepa(キーパ)
メッセージサービス運用 【チャットツール】
Flipdesk
チャットセンター運用 【マーケティングオートメーションツール】
HubSpot(ハブスポット)/Marketo(マルケト)/ExactTarget(イグザクトターゲット)
ソーシャルリスニング・アクティブサポート 【ソーシャルメディアツール】
Facebook(フェイスブック) / Twitter(ツイッタ―) / クチコミ課長/TUNAGARU(ツナガル)
WEBチャネル メディアアカウント運営 【検索エンジン最適化ツール】
Google(グーグル)/ Yahoo!(ヤフー)
WEBサイト運営 【アクセス解析ツール】
GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス) / AdobeSitecatalyst(アドビサイトカタリスト)
WEB広告運用 【データマネジメント/広告配信ツール】
GDN(グーグルディスプレイネットワーク) / YDN(ヤフーディスプレイネットワーク)/ FreakOut(フリークアウト)
バックオフィス 請求・配送対応、データ入力 【eマーケティング分析サービス】
ADPLAN V6(アドプラン) / C-Finder(シーファインダー)
WEB監視 サイトパトロール・アドベリフィケーション

【サービスに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
ビジネスインキュベーション&コンサルティング部
TEL:03-3578-5322

コンサルティング

テクノロジー

アウトソーシング

ソリューション別

製品