バーチャレクス・コンサルティング株式会社

CRMソリューション&サービス

顧客接点業務のプロフェッショナルによるCRM構築総合支援サービス

CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客の情報を収集、管理、分析することにより、長期的な信頼関係を築くことです。
自らコールセンターの運営経験があり、顧客接点領域に豊富な知識を持つコンサルタントを多く抱えるバーチャレクス・コンサルティングのご支援は、企画の立案で終えることはありません。理想的ではあるけれども、実現できない設計図を描くことでもありません。コンサルティング部門のみならず、アウトソーシング部門を持ち、システム開発を行っているからこそ、一時的な検討サービスの提供ではなく、顧客接点となる部門で実現されること、そこで効果を生み出すことを誰よりも現実的に、深く追求する事にこだわります。

サービス導入イメージ

顧客接点強化のポイント

顧客とのかかわりをより強固なものとするためには、

1.営業力強化

2.顧客理解の深化

3.提供サービス強化

が必要と考え、弊社ではこれらを軸としたCRM最適化のためのサービスを提供します。

CRMサービスのしくみ

CRMの実現・強化に必要なサポートをもれなく実現するための各種サービス

コンサルティングサービス

顧客接点業務に関する経験を豊富に持つコンサルタントがクライアントのニーズを的確に理解し、計画策定や業務設計を実施いたします。また、推進役として現場に深く関与することで改革の実現や効果創出に向けたより具体的なサポートをさせていただくことも可能です。

  • 営業プロセス改革推進
  • 全社営業チャネル改革推進
  • 業務設計、業務改革推進
  • チェンジマネジメント支援
  • SFA、CRMシステム導入支援

テクノロジーサービス

顧客接点におけるシステムのスペシャリストとして自社開発のCRMソリューション「inspirX(インスピーリ)」を中心に多くのITソリューションを提供してきた豊富な経験と、クライアント業務への深い洞察をもってシステム構築・導入いたします。これによりIT導入効果の最大化に貢献いたします。

  • 顧客深耕、関係醸成重視型 SFAシステム
  • 複合チャネル対応
    CRMシステム
  • DWH、BI
    ソリューション
  • ECシステム
  • 予約システム

アウトソーシングサービス

コンサルティングサービスおよびテクノロジーサービスとの綿密な連携と熟練のアウトソーシングサービスにより、的確・スピーディーに業務を立ち上げ、高い業務品質と実行力を提供いたします。

  • 非対面セールスセンター
  • カスタマーセンター
  • バックオフィスセンター

関連リンク

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