バーチャレクス・コンサルティング株式会社

コンタクトセンターソリューション&サービス

バーチャレクス・コンサルティングのコンタクトセンター向け総合支援サービス

 バーチャレクス・コンサルティングのコンタクトセンターソリューション&サービスは、顧客接点を最適化したコンタクトセンターの構築・運営をご支援いたします。
 クライアント様のビジネスに貢献することを主眼におき、クライアント企業の事業戦略やビジョンを理解した上で、適切な投資対効果でかつ現実的なコンタクトセンター構築計画をコンサルティング部門で立案、テクノロジー部門で必要なコンタクトセンターシステムを選定・開発、さらにアウトソーシング部門でセンターが立ち上げ後の運営までを一貫してご支援する総合サービスです。

コンサルティング・テクノロジー・アウトソーシングを融合させることで高付加価値・高品質のコンタクトセンターを構築

コンタクトセンター計画・構築・運用のすべてのフェーズにおいて、コンサルティングアウトソーシングテクノロジー各分野の高い専門性をもって一貫してクライアント企業をご支援いたします。

サービス導入イメージ

コンサルティング

コンタクトセンターを主とした顧客接点業務に関する経験を豊富に持つコンサルタントがクライアント企業のビジョンやニーズを的確に理解し、計画策定や業務設計を実施いたします。また、推進役として現場に深く関与することで、改革の実現や効果の創出に向けたより具体的なご支援をさせていただくことも可能です。

  • コンタクトセンターを活用した営業部門のBPR
  • コンタクトセンター新規構築計画・統合化計画
  • 運用改善・効率化支援等各種改革支援
  • 外注業者向けRFP作成支援サービス
  • PMO
  • 顧客応対履歴活用支援
  • アセスメント(調査分析・方針立案)
  • チャネル企画・新業務企画  等

テクノロジー

コンタクトセンターを主としたCRM領域におけるシステムのスペシャリストとして多くのITソリューションを提供してきた豊富な経験と、クライアント企業の業務への深い洞察をもってシステムを構築・導入いたします。自社開発のコンタクトセンター向けCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」も保持しており、クライアント企業のIT導入効果の最大化に貢献いたします。

  • ITコンサルティング
  • システム構築・ソフトウェアパッケージの導入
  • 運用システム設計・開発  等

アウトソーシング

自社コンタクトセンター運営で培った熟練のアウトソーシングサービスと、コンサルティングサービスおよびテクノロジーサービスとの綿密な連携により、的確・スピーディーに業務を立ち上げ、高い業務品質と実行力をご提供いたします。

  • 設備も含めたフルアウトソース
  • オンサイトでの業務受託
  • 地方へのコンタクトセンター移転とその運用
  • 新規業務構築・大規模センターの改善を目的としたマザーセンター業務  等

個別サービス概要

コンタクトセンター向けCRMソフトウェアinspirX( インスピーリ)

inspirX(インスピーリ)は、コンタクトセンターを主とした、EC・通販・店舗販売業務、営業支援等の対面・非対面の顧客情報を一元管理できるソフトウェアです。250社以上の導入実績があり、利用ユーザからは高評価をいただいております。更に拡張性に優れ、バックオフィス系業務や基幹システムとの外部連携まで、クライアントニーズに最も適したシステムを構築可能です。ユーザは個々の業務に合せてポータル画面をレイアウト変更でき、共通のプラットフォームに蓄積された情報を組織的に共有・利用することが可能です。また、情報蓄積のみでなく、権限や入力項目等も一元管理することが可能ですので、システム管理者の負担を軽減できます。

BPOソリューション&サービス

主にコンタクトセンターを中心とした顧客接点領域における業務とシステム運用を包括的にサポートしています。自社のコンタクトセンター設備や自社開発のコンタクトセンター向けCRMソフトウェアを保有しており、クライアント企業様のニーズに応じて組み合わせ、 ワンストップで付加価値の高いBPOサービスをご提供いたします。詳細についてはBPOソリューション&サービスのページをご覧ください。

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