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報道関係者各位


2017年11月16日
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
トレジャーデータ株式会社

バーチャレクス・コンサルティング社のCRM 「inspirX(インスピーリ)」がトレジャーデータ株式会社カスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP(トレジャー シーディーピー)」と連携

~顧客のWeb上での行動データを顧客対応業務に活かすことで、顧客満足度がさらに向上します~


バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下バーチャレクス)が提供する「inspirX」と、トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三橋 秀行、以下:トレジャーデータ)が提供する「TREASURE CDP」が11月16日より、連携しました。この連携により、ユーザー企業は、顧客のWeb上での行動データを顧客対応業務に活かすことで、顧客満足度が向上するなど企業のCRM戦略に貢献します。

「inspirX」は、電話、メール、ウェブ、Fax、SMSそしてLINE等SNSに対応したマルチチャネルのCRMソフトウェアです。顧客が、どのチャネルでコンタクトをしても、顧客情報は一つの画面で一元的にリアルタイムに管理され、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、さらなる顧客満足度の向上を果たします。また、顧客単位に実施すべきアクションをオペレータに通知する機能を追加、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)MA(マーケティングオートメーション)など外部データの活用も促進し幅広い顧客対応を実現することが可能になります。

TREASURE CDPと「inspirX」の連携により、顧客のWebログなどの行動履歴、アクションログから、問い合わせ・要望等、包括的に一元管理することができるだけでなく、分析、連携することで、電話、メール、ウェブ、FAX、SMS、LINEなど新たなチャネルからのコンタクトをパーソナライズして、最適化することが可能になります。さらに、対象顧客の関心事や購買行動の情報から条件やAI(人工知能)によって抽出したインサイトを使用することが可能になり、個々の顧客に対して適切なアプローチ方法をオペレータに通知することができるようになります。そして、各施策の目的に適したKPI(重要業績評価指標)を設定し、見える化することで、顧客エンゲージメントの測定が実現します。貴重な顧客との接点機会を知り、有効に取り扱うことで、対応業務の効率化や顧客体験の向上、売上拡大などに役立てることが可能です。

また今後、バーチャレクスは、「TREASURE CDP」の提供を開始し、トレジャーデータは、その販売を支援致します。

バーチャレクス・コンサルティング株式会社とは・・・

1999年6月創立以来、企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアの提供しております。主力製品である「inspirX」は、コールセンターをはじめとした顧客接点における、様々な手段を通じてよせられるコンタクト履歴を一元管理、顧客の声の蓄積・共有・活用を支援するCRMソフトウェアです。

TREASURE CDP

オンライン広告、マーケティングやCRM(顧客関係管理)領域のデータはもちろんのこと、顧客一人ひとりの行動データや属性データなどのデータを統合することで、パーソナライズを軸としたデジタルトランスフォーメーション(ITの浸透が人々の生活をあらゆる面で良い方向に変化させるという概念)を可能とするカスタマーデータプラットフォームです。

トレジャーデータ株式会社とは・・・

2011年12月、米国シリコンバレーに設立された米国トレジャーデータ社は、企業が扱う大量のデータを、リアルタイムで収集、統合するための仕組みである「データ マネージメント ソリューション」を提供しています。大容量の購買取引データやWeb閲覧データ、各種のアプリケーションやモバイル端末のログデータ等、様々な非構造化データに対応しており、一定の月額課金で収集・保管・分析および他のマーケティングツールやサービスに連携し、簡単に「カスタマーデータプラットフォーム(CDP)」を構築することが可能です。さらに、センサーデータやマシンデータ等、IoT分野におけるビッグデータへの対応も強化しています。日本では、2012年11月に国内の事業開発および技術開発の拠点としてトレジャーデータ株式会社を設立、また、2015年1月にソウル支社を開設、アジア太平洋市場における本格的な事業展開を開始しています。



【製品・サービスに関するお問い合わせ先】

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

TEL: 03-3578-5322

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