バーチャレクス・コンサルティング株式会社

ニュース

2017年2月7日、パナソニック株式会社 ナレッジサービス推進室様(パナソニックの保有する知見やノウハウを、広く国内の企業様向けにサービス提供している組織)に対してプライベートセミナーを行いました。

新規事業立ち上げや、マーケティング戦略策定等ご支援したご縁で、当社とは長年のお付き合いとなり、今回のセミナーはパナソニック様からのご要望で実現いたしました。

セミナーは二部構成となり、第一部では、各種業界動向や市場調査分析、事業企画立案などをご支援した経緯を踏まえ、当社執行役員の辻 大志(つじ たいし)が、これまでのコンサルタントとしての経験から、顧客の課題解決や要望に応えるために必要なスキルや、スキル習得のノウハウ等をご紹介させていただきました。

第二部では、ビジネスインキュベーション&コンサルティング部 ゼネラルマネジャーの森田 智史(もりた さとし)が「マーケティングのこれまでとこれから」と題し、マーケティングの領域で今どのような変化が起きており、"売れる"仕組みとして強化するうえで今後どのように向き合っていくべきかをご紹介させていただき、セミナー全体として好評を博しました。ご出席いただいた皆様、誠にありがとうございます。


【第一部】セミナー開催中の模様
tsuji1.jpg

【第二部】セミナー開催中の模様
morita2.jpg