ニュース製品・サービス

小規模コールセンター向けCRMサービス 「inspirX Lite (インスピーリ ライト)」提供開始のお知らせ

自社でのコールセンター運営ノウハウが凝縮されたCRMソフトウェアの基本機能をクラウドベースで、短期導入で、リーズナブルに提供。お客様とのコンタクト履歴を統合管理し、コールセンター業務効率化と品質向上に貢献!

バーチャレクスは、コールセンター向けCRMソフト「inspirX Lite(インスピーリ ライト)」を提供開始いたしました。

inspirX Liteとは?

バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれたコールセンターCRMソフトウェア「inspirX (インスピーリ)(*1)」の基本機能を、クラウドサービス(SaaS)(*2)として提供するものです。コールセンター内外の顧客にまつわる情報共有を強化し、エンドユーザ一人一人との関係を深化・発展させ、企業のCRM(*3)戦略の実現に大いに貢献します。

inspirX Liteの開発コンセプト

コールセンターでは、オペレータが電話応対を行いながら、その内容をコンタクト履歴としてCRMに入力します。朝から夕方までそのようなオペレーションを何度も行い、そしてそれを日々繰り返します。自らがコールセンターを運営している私達は、そのような場面を日々目の当たりにする中で、一見優れているように見えるCRMシステムにおいても、実際の現場では使いづらい機能が多いということに気付きました。だからこそ、自ら開発したinspirXは、利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化できるような機能を具備しています。このソフトを短期間で手軽に利用いただくために、リーズナブルな価格を設定した「inspirX Lite」を今回提供開始します。これは従来のフル機能版「inspirX 5(インスピーリファイブ)(*4)」の一部の機能のみを安価に利用したいというニーズにお答えしたものです。

inspirX Liteの特徴

1. inspirXの基本機能を提供

inspirXの主要機能である、コンタクト管理や顧客・案件管理などの基本機能に限定してご提供いたします。もちろんユーザにて顧客や案件のデータ項目を定義するユーザカスタマイズ機能もご提供いたします。

2. 利用料は1ユーザ7,000円で提供

「inspirX Lite」は月額課金型ソフトウェア提供サービスとして、1ユーザ月額7,000円でご提供いたします。

3. 利用料に応じた増減が可能

「inspirX Lite」はクラウドサービスとしてご提供します。コールセンター業務の繁閑にあわせ、ユーザ数を調整することが可能です。

4. 将来的な正規版への移行が容易

「inspirX Lite」のベースコンポーネント(*5)はフル機能版inspirXと同一のライブラリ群(*6)で構成されています。当初は基本機能で利用いただき、業務が安定稼働した後、機能拡大や規模拡大が必要になった場合は、フル機能版inspirXへ比較的容易に移行を実施する事ができます。

inspirX Lite詳細はこちら


[参考]*1 : inspirXについてはhttp://inspirx.jp/product/inspirx/をご覧ください
*2 : クラウドサービスとは従来コンピュータにいれて導入して利用するソフトウェアやデータなどを、インターネットを通じ別サーバで管理し、利用者に提供するサービスです。SaaSはSoftware as a Serviceの略でクラウドサービス提供形態のひとつです。
*3 : Customer Relationship Management 顧客関係管理
*4 : inspirX 5についてはhttp://inspirx.jp/product/inspirx/をご覧ください。
*5 : ソフトウェアを構成する基本要素
*6 : IT用語としては、ある特定の機能を持つプログラムを定型化して、他のプログラムが引用できる状態にしたものを、複数集めてまとめたファイルのこと。

※本文に記載の社名、製品名は全て各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



【製品・サービスに関するお問い合わせ先】

バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL: 03-3578-5322



button_contact.png

ニュース一覧へ戻る