バーチャレクス・コンサルティング株式会社

企業理念

顧客と企業の接点の最適化領域でNo.1企業となる

電話・FAXのみならず、モバイル、インターネットというチャネルも私達の生活導線に深 く根ざす時代となりました。消費者が利便性の高いチャネルとコンテンツを望む今日、企業はマーケティングや顧客サービス、顧客インタラクティブと言った観点でもこれらのチャネルを有効かつ効率的に構築し、活用しなければなりません。
バーチャレクス・コンサルティングは、この非対面顧客接点にフォーカスをあて、新たなるコンサルティング形態として、企画計画レポートのみのコンサルティングではなく、テクノロジーソリューションとアウトソーシングを組合わせることにより、クライアント企業とともに『顧客接点の全体最適化を行うNo1企業』を目指しております。

消費者・企業・働く人が満足するビジネスの仕組みを創造することにより、より良い社会作りに貢献する

『働いて満足し、消費して満足する』循環が出来ることが、よりよい社会の一つの側面であると考えます。そしてそのどちらにも企業が関係しています。
私達は、顧客接点を最適化する企業として、私達とともに働く人が満足し、顧客チャネルを通じてエンドユーザーが満足し、クライアント企業も満足するようなビジネスの仕組みを創造し続けることにより、この『働いて満足し、消費して満足する』社会作りに貢献していこうと考えています。

コンサルティング・テクノロジー・アウトソーシングの3つを融合させ、クライアント企業に結果で貢献する

コンサルティングのノウハウをアウトソーシングに活かす、アウトソーシングの経験をテクノロジーソリューションに乗せる。私達はそれぞれのサービスラインの経験を他のサービスラインに活かすことが、単一サービサーよりも優れたサービスを提供できる道であると確信しています。
また、その信念に基づき、クライアント企業の改革テーマに合わせて、それぞれのサービスラインを組合わせた最適な解をご提供させて頂きます。
コンサルティング・テクノロジー・アウトソーシングを融合させた新たなるコンサルティング形態としてのサービス提供により、企業に"結果"で貢献することが、私達バーチャレクス・コンサルティングの使命であると考えています。