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導入事例

株式会社ニッセンライフ様への顧客情報基盤システム導入支援

CRMソフト「inspirX(インスピーリ)」を用い、顧客情報の一元管理が可能な基盤システムを構築、業務効率化とLTVの向上を目指す!

株式会社ニッセンライフ様では、インバウンド/アウトバウンド両業務、そして全社的な顧客情報を一元管理し、業務効率化やLTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)を向上できるようなシステムの構築を模索されていた。RFPをもとに数社から提案を受けたのち、最終的にCRMやコールセンター/コンタクトセンター業務への深い理解と経験値、システムの拡張性を見込まれ、当社提供の顧客対応業務支援(CRM)ソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」を選択。コールセンターはもちろん、全社で包括的に利用可能な顧客情報基盤の構築を実現された。

ニッセンライフ様への取材記事はこちら>>

クライアント情報 株式会社ニッセンライフ
【業種】保険業
【適用業務】各種保険代理店業務に伴う保険相談・申込み受付業務とコンサルタント派遣のためのアウトバウンド業務(インバウンド/アウトバウンド)
【適用チャネル】電話・ハガキ・WEBサイト・モバイル・メール
【ライセンス数】50~100ユーザー
クライアントの 課題・要望
  • 顧客情報を一元管理し、ビジネスの変化と拡大に対応できる基幹データベースの構築
  • 業務効率の向上、LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)の向上
  • 様々なKPIを設定し、取得する柔軟性と拡張性の確保できるシステム構築
  • 利用ユーザに対する顧客情報、商品情報提供を可能とし、速やかな対応を支援すること
提供サービス/
改善アクション
  • 全社で包括的に利用できる基幹システムの構築を実現
  • 様々な角度からのKPIを把握することが可能になった
  • 案件に紐づく、資料請求や申込情報等の記録で業務効率の向上を実現
  • アウトバウンドリストを作成可能になったことから見込み客数や進捗状況の把握を実現
  • 顧客情報の一元管理により、応対履歴の他、家族構成や他商品の契約状況など、利用ユーザーが把握可能になり、業務効率化はもちろん、LTVの向上にも貢献可能になった

inspirX導入イメージ

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